Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

手乗り間近?

 数日前から、
(気が向いたときにだけ)カキカキさせてくれるようになったオカメ「伽羅」
注 インコは頭を掻いて欲しがる
触ると「キュキュキュ」と鳴き、体を反らすので、発情した雌決定だろうか。

 たまに手の上にも乗ることもあったが、中々距離は縮まらなかった。
まあ仕方ない。適当に買ったんだし、
 あいつ等(かつてのオカメ)とは違うんだから。
できれば、薄紙をはがすように距離が近づいてくれればいい。


 それが、何を思ったか、今夜は肩の上に二回も来た。
一度目は30分以上も肩でくつろいでいた。

 このところ、物凄く気分が落ちていたので、妙に嬉しい ←操転とも言う
が、飼い主オンリーも困るという複雑な気分。

 肩の重みが、かつてのオカメたちを思い出させる。

 馴れるかも…という期待はあったが、
一度も挿し餌をされてない鳥を手乗りに出来る自信は全く無かった
とりあえず、籠ン中に手を入れて咬まれないならヨシとする、程度。
  
10feb01004m.jpg

 右肩に伽羅、右手に瑠璃、頭に睡蓮、喧嘩する3羽のインコにまみれる夜。
睡蓮は産卵後、物凄く凶暴になり、ビューンと飛んできては、挨拶代わりに咬みつく。
キライだから咬むのか、本当に挨拶なのか、咬まれる側としては堪らん。
 2-1+0.5…みたいな。
ビミョーだ。
 
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/610-1eabbc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する