Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

桜の香り「いち髪」

 23日、一月ぶりに南部へ出た。
気温はぐいぐい上昇、桜の蕾が、いまや遅しと待っている。
 
 桜は、華やかなのに、どこか哀しい花だ。
その、淡い紅色が、僅かにブルーを含んでいるせいかも知れな い。
 夜桜は、恐ろしいほどに艶やかだ。
見るものの命まで吸い取られそうに。

 そして、その、散り際のよさ。
ハラハラと散る桜は、途切れない涙のよう。

そう、丁度今頃だった。
今の私を作った人との、永遠の別れの日は・・・
 十年が過ぎた今でも、私は、この世に居ない貴方を探しまわりたい衝動に駆られる。 
 
 落ちた私を見たら、なんて言うだろうか?
・・・いや、何も言わないだろうな。
「自分で判断しろ」が基本の人だったから。
 懐かしくて、哀しい。
 
岐阜市は、私の、もう一つの故郷。
私が最後に想うのは、どっちの故郷だろうか?

 
 出たついでに、隣町で、いつものドラッグストアへ寄った。
ぼこぼこ出来てきたドラッグストアも、飛騨の田舎には、未だに進出が無いのが残念だ。

 目的は、ネットで知った限定シャンプーセット。
浮気性の私が、昨秋から使っている「自称 桜の香り」の「いち髪 洗い流さないトリートメントお試しセット」だ。
 

 普通、桜には香りは無い。
そのおかげで(?)「実物と香りが違う」と突っ込むことも出来ないが、それに惹かれて買ったのだから、イメージ戦略は成功かも。

 桜は、葉が出る前に、木を覆うほどに花を咲かせる。
しかも、低木じゃない。
こんな木は、世界中探しても、以外に無いものだ。
 熱帯には、「ジャカランダ」という木があり、花期はそれなりに華やかだが、同時に葉もあるので、全体が花色という感じではない。

 もし、桜に香りがあったら、付近は凄まじいことになるだろう。
その香りが好きな人はいいが、嫌いな人は溜まらない。
 体験したいような、してみたくないような・・・


 シャンプーセットは十分に在ったが、タイプが二つ。
「エッセンス」と「オイル」って、どう違うんだ?
 試供品を、左右にそれぞれ使ってみる。
判らん・・・
結構、匂いが強いのだけは判る。

 単品価格780円に、200mlのシャンプーとコンデがセットになっているんだから、安いのは確かだ。
 この際、両方とも買って使ってみよう。

と、買ったのがコレ↓
左側がエッセンスセットで、右側がオイルセット
現在使っているのはエッセンスだが、効果のほどは不明。
07mar23016.jpg

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/61-5408265a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

