Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ショーベタ コンテスト潜入

 長らくの放置で、ここが在るかも知らずに居た。
「死んだんじゃないか?」と思った人も居たらしい。
一応生きてるから… 

 ここの画像アップがあまりにもタルく、イヤ気がさしていた。
やたら画像が多いからなんだが、「百聞より一見」言う。
 折悪く、ログインできない日が続き、本館にも繋がらない。
何度やっても「パスワードが違います」って、なんやの。
すったもんだして、新サービス移行アドを取った翌日、ここも本館も繋がった。
 ムッキーっ!! これが9月頃の話。

 で、ネタも含めて本館に移行、ここは消してしまおうかと思っていた。
あまりサイト増やすのもアレなんで、インコは別フォルダで上げようと思っている。
idとパスワードばっかでワケ判らん。
 そういえば、ウチの北館あるのか知らなネ…
誰か暇な人居たら、ウチの北館の画像確認してちょ!
 とりあえず、ワンコ館は在った。…と思う。

本日、県内某所でショーベタのコンテストがあるというので、
一度くらいは…と見に行ってきた。

 本館にも載せ難いカテなので、ちょっと載せてみようかと思いついたんだが、
やっぱり画像アップがメンドクサイ。
上げた積りが、「失敗しました」って、ムキ~っ!
 
 ああメンドクサ…
「簡単」とは書かれているけど、「楽」とは書いてないもんな。
しょうがないか。
もしかして、ブログやってる人って、物凄くマメな性格なんだろうか。
 私、カウントなんてどうでもいいし。ブツブツ…


 のっけからの愚痴は置いといて、ベタ画を少し。
初めて見た多数のベタ達は綺麗~~~としか言いようが無い。
水槽の中に花が咲いているようだった。

 ベタを見ていたら、元々彼に会いたくなった。
あの調子のいい人、生きてるんだろうか? 
 ベタのように派手な人だったが、もうあんな風には踊れないんだろうな。
元気でも、白髪ばっかりになってたら、それはそれでイヤな気がする。
 やっぱり会いたくないわ。


 ベタ見後は完全に躁転、帰りは夜道の危険も忘れ、
続くコーナーをすっ飛ばし、いつになく早く帰り着いてしまった。
 鳥も居るし、花も置きたいし、これ以上モノを増やせないしなぁ…
花かベタかと言われたら、春夏なら花、みたいな。


↓某所のショーベタコンテスト会場
こちらは尾ヒレの短い種類 原種に近いヤツ
関係無いが、画像タグの紅い波線ってナニ? こんなんあったっけ。
09oct25003.jpg

ショーベタ 瓶の中で揺れる花びら
09oct25004.jpg

審査が終わった後なので、色々なメモが貼ってあったが、
私はこのテの評価には興味が無い。
他人がどうであれ、自分がそれを好きならいい。
じゃなきゃ、長年あんな車に乗って居られるかい。
 ああ、北海道行きたい… ←愛車=北海道の記憶
いっそ片道って手もないことはないが。
09oct25017.jpg

圧巻過ぎ… 
09oct25005.jpg

タマタマ撮影用水槽に入れられていた(撮影中の)個体
ライトがあるとダークな色でも明るくて撮りやすい
09oct25008.jpg

仕切りを入れた水槽で2匹を対面させ、威嚇させての撮影
09oct25007.jpg

ラベンダーパープル系 グラデがパンジーの花を思わせる
09oct25018.jpg

青白バタフライ 日本海沖と雲の色、夏に涼しげ
09oct25009.jpg

こちらはフラメンコのドレスみたい
09oct25023.jpg

09oct25021.jpg

白も綺麗 こういう感じのドレスもいいね (もう着られんけど)
09oct25011.jpg

どの色も全部綺麗だけど、一番の好みは淡いブルー系↓
青い芥子の花みたい
09oct25025.jpg

09oct25015.jpg

 全く関係ないが、淡い水色に惚れて買ったインコが、
最近、頭の端から黄色味を帯びてきた。
羽が生え変われば、多分、全身緑系に変わると思う。
水を連想させる名前として「睡蓮」って付けたんだが。

「結婚したら嫁が劣化した」という男のキモチが少し判った気がする。
09oct23001.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/595-2080e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

