Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

消えゆくもの

 雨期に降らないのも困るが、こう毎日、警報が出るほど降るのもアレだ。
雨間には、河の水がごうごうと流れる音が響いてくる。
 件の土砂崩れ宅叔父は、昨夜、車庫の車内で寝たらしい。
敷地内に避難してどうするっちゅーんじゃ!


 長年掛かり付けの医院が、今月で閉院することを、昨日知った。
「寝耳に水」とはこのことだ。
 そこの医院、内科と婦人科兼ねてたから、色々都合が良かったんだが、
聞けば、先生は既に80才超、そりゃ体調不良で閉めても当然だわな。

 幼い頃からずうっと診て貰ってきた以上、
この際、私の検死も先生にして貰いたかったんだが。


 しかしだ。
普通、こういう時って、
「…で、いついつを持って閉めます。長年のどうたらこうたら…」
 とかいう案内状貼るやん?
昨日時点でも、現場に予告状一枚すらない閉院って…
(常連は通ううちに知るが)

 
 私の仕事先ですら、閉める時には社長から宣言あったのに。
唐突に、「オレ、今月で会社やめるわ(←閉めるの意)」
あれはあれで衝撃だった。
 

 身の回りの「必要なモノ」がひとつひとつ欠けていく。
色々困るなぁ~


連日の雨にも元気なオオボウシバナ(巨大露草) 
09July28006.jpg

09July28009.jpg

09July28013.jpg

09July28010.jpg


西洋アサガオは日照不足で蕾が落ちてきているが
09July28016.jpg




このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/592-1560962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

