Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

タチアオイ

 先日、カイロプラクティック行きのついでに某所へ寄ると、
その近所の畑にタチアオイが群れていた。

 タチアオイ、別名「梅雨葵」
下から咲き始めた花が、穂の登頂まで達する頃、梅雨が明けるそうだ。


 あ~ 昔のタイプか… 珍しいな~ 
で、すかさず撮る。

 可憐と表現するには大柄な花だけれど、
ぼかしの入った薄い花弁が西日に透け、
儚い雰囲気すら漂わせている。
 
09june02013.jpg

09june02006.jpg

09june02010.jpg

花の造りは、ムクゲやハイビスカスと同じなのに、
色のわりには主張が薄い感。
薄紙で作ったような花の雰囲気が、なんとなく雛罌粟に似ている。

09june02014.jpg

09june02019.jpg

09june02016.jpg

 せっかくカイロプラクティックへ行ったのに、
帰宅直後、暗がりの足元で止まったワンコに躓き、思い切りコケてしまった。
 
 あああ~~
信じたくはないけれど、治した部分がズレてしまった気配が…
 オマケに、治りかけた足指をベキっ。
こんなんアリ~?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/566-8ae136cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する