Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

夏の白い服

 初夏は白い花が多い。
濃くなった緑の中、白い花は目を惹く。

 あちこちに咲く小さな野バラも可愛い。
09may25047.jpg

こちらは↓化粧葉に変わったマタタビ
09may27021.jpg

 夏に1着は欲しいのが白い服だ。
だが、2着も3着もは要らない。


 通販買いの生地は、実物を見てないだけに、どうにもならないものもある。
立て続けに当たると凹むが、「まあ、しょうがない」と諦める。
意図したものと風合いが違ったり、色が違ったり。

 今期はそんな生地が数点溜まってしまった。
ここはスッパリと諦めて、自分の服にしてしまえ!
他人の服造りに行き詰ってるから、タマに気分を変えるのもいいだろう。

 生地
生成りというか、ホワイトベージュというか、
白と言うには色が付き過ぎている生地、張りアリ、透け過ぎ

一点目 上身ラン型、脇パネルロー切り替えギャザー、少し長め
 …ビミョン(生地の張りを見誤った)

生地がたっぷり残ったので、やけくそでもう一点。
キャミドレ 裾フリル一段、後ろのみ二段フリル
…前中央パネルのフレア分を少なくし過ぎた。

で、結果、ビミョーな白い服が二点も増えてしまった。
去年、その前含め、白系の服が計5着
白ばっかり、どないせよう?

 愛車との対で考えるなら、(女は、車の色も服のうち感覚)
私が黒い服を着た方が映えると思うんだが、
一緒に撮る時は、黒白はコントラスト差があり過ぎる。


2点目のキャミ
a-09may20e004.jpg


背中の開いたキャミ型だが、オオカミオンナは自毛が覆うため、意味無し。
バックのみ2段フリル付き
a-09may20e002.jpg

 我ながら、髪のボリューム凄!
くせ毛進行、ほとんど全ソバージュ、一部縦ロール化(自称 マーメイドウェーブ)
 寝起きの絡みは処置なし

数日前、夜中にボーっと台所に居たら、起きてきた父親に「オバケか…」
いずれなるけど、まだ生きとるわい!

 寝る時にナイトキャップなんてしても、すぐ取れるし、
三つ編みすれば「ごん太 しめ縄」となり、ごつごつして邪魔
 ロン毛の人は、どうやって寝ているのだろう?

 かく言う私自身、過去には、
最長で肩から85センチまでのロン毛だったこともあったんだが、
どうやって寝てたのか忘れた。
髪は、突然伸びるワケじゃないから。

思いつきのくせ毛見本↓
09may20005.jpg

 
 去秋に自宅前で滑り、デジカメを庇った時の怪我が、しっかりケロイド化、
ミミズが這ったように盛り上がり、「中に何か入ってんの?」な感で、自分でもキモイ。
 切り刻まれて、腕だけにされても判別できそうな跡じゃないか。
いっそ清々しい。
…とか言ってもみても、場所が場所だけに、かなりビミョー。

当時は、頸椎の方が酷くて腕どころじゃなかったが、結構深くヤってたもよう。
(↑野生動物なので、動ける程度の怪我は気にしない)

 まあ、前向きに考えれば、全部ケロイドじゃなくて良かった?
しかし、ワンコの腹の手術跡なぞ、見事に綺麗に治っている。
先生に(動物病院)聞いたら、「犬は新陳代謝が速いから(だから寿命も短い)」
 
 あ~ つまり、私は婆だから傷が治り難いってことね。
(足指の骨折も、丸3か月経っても治っていない www)
09may27028.jpg


庭には、小輪 原種系バラ「バレリーナ」が、息も絶え絶えに咲いている。
09may27041.jpg

09may27042.jpg


良く似た色あいのミニバラ 右となりはヒメウツギ
去年買った時は、もっと淡い色だったのに、ウチへ来てから濃くなってしまった。
09may27045.jpg

ミニもミニ、花径1~2センチくらい
でも、一応、バラだから、虫も病気も同じなんだよね。
09may27044.jpg
このページのトップへ

コメント

むむ、あの怪我はココまで酷かったのか。
病院いかなかったんだっけ?

  • 2009/05/30(土) 21:52:14 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

 なまじ不健康なだけに、病気や薬の知識もハンパに持ってて、
その手の薬は常備してるから、この程度では病院いきまへんのです

 背骨や頸椎の時は、重症化が怖いから、ソッコー行きますよ~
(猫に引っ掛かれた時もソッコーで)

 切れ味のいい刃物での怪我なら、割と早く塞がるんだけど、
抉られ系は中々治らんです
 見え難い内側なのが幸いだけど、
ケロイド部分以外も血管に沿って切ったような跡が…

  • 2009/05/31(日) 03:26:53 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/564-586c0459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する