Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

愛の迷い子

 久々の初夏の陽気だ。

春からの気候不安定さのせいか、
体調悪くて動けない、とかが続き、
放置していた愛車のコーティングに掛かった。


二か月ぶりくらいの洗車で、アルミの汚れ具合に呆れた。
ボディは、乗り後に拭けばいいが、
タイヤ関連は、やっぱり水洗いしないとダメだ。

 判っちゃいるが、下手に動くと脊椎ズレが一気にきてしまう。
どうせ、近々カイロプラクティック行かないとアカンので、
ならば、その前に済ませてしまおう。


 とりあえず、なんとか右半分だけコート、残りは明日。
しかし、カイロプラクティック行くと言っても、
この体で、往復4時間はキツイわ。
 
 イヤ、現地で市の端から端まで移動する必要あるから、
実際には、一旦出たら1日中か…
 妖怪系でもいいから、マジ、自動走行してくれ…
09may18011.jpg

 さて、愛車模型収集は、例により、激しく脇道へ逸れている。
我ながら、つくづく集中力が持続しないこと!
 
 そのおかげで(?)専オタになることは無いが、
代わりに、他の能力も分散してしまっている。
 手芸しかり、絵画しかり、投稿しかり、ひとつに絞ってしていれば、
もしかしたら、何かの道が開けたかも知れないのに…とは思う。
まあ、今の私が言っても、所詮、負け犬の逃げ言い訳でしかないが。 


 でも、何か一個だけなんてつまんないじゃん!
自然界に色んな色があるように、色んなことをしたい。 
花から花へ移るアゲハ蝶のように。


 例えば、食事なら、一品料理より、
色んなものが少しずつ入っている幕の内弁当だ。
 
 これでも子供の頃は、好きなものを最後に食べるタイプだったんだが、
人間、明日のことなど判らない。
平均寿命が100才になっても、年と共に五感は衰える一方、
最後の10年くらいはマトモに動けないハズだ。

 この体はいつまでもつか判らない。
明日目覚めたら、首から下が麻痺とかもありえないことじゃない。

「少しずつ長く」より、「短期間で一気に」
ポツポツ咲き続ける花より、一気に咲いて散る花がいい。
じわじわ来る新型インフルより、考える間もないテ○ドン。

 
 で、ふらふらしてるうちにこんなものを見つけしまったワケだ。
シェルビーGT 18/1 
おお~っ!! ←もう当初の目的は忘れている
…っつか、なんでこのサイズ? ビミョーに場所取るんだけど…
 
何か違う、あ、ボンネットか。
ソレは、ググってるうちに回転寿司して行った。

 ナイト3000のボンネットもっこりは、
先代のようにドラマ用特別仕様なんだろうと思っていたんだが、
色々ググッていたら、スキャナー以外は市販車だった。
 あ~…だから新ナイトのスキャナーはああいう型なのか。

2008 SHELBY GT500 KR
 って、2008年型ってことだよね。
 
 その模型も出ていた。↓ 
なんか、映像で見てるよりもゴツイ
オバフェン、整備不良になりそうにゴツイ。

私の感覚では、玩具に出す額じゃないなー

それにしても、KR=KNIGHT RIDER の略と思ってたわ。
KING OF ROAD だってさ。 
紛らわしいというか、引っ掛けでつか?

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/558-a975b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する