FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ナイト2008 シーズン1終了

 NR2008、17話でシーズン1が終わった。
途中で方向転換するわ、散々煽りまくった揚句のカールエピは削られ、
「打ち切り」とまで噂され…

「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪をひく」
 百年に一度と言われる不況、○ォードもアレだから無理もない。

有志が「シーズン2の放映要望にヒマワリの種を送ろう」運動をしていたようだが、
シェルビーコブラは、番組でバカ売れするようなランクじゃなし、
そう思うと、スポンサー側もキツイわな。
 日本放映しなくともいいから、字幕DVDくらい出してれんかな~

 
17話にて、マイコーとKITTが
人質交換に呼び出された場所は、旧ナイトをほうふつさせる解体所


 『マイコー! この世にこんな恐ろしい機械があるなんて!』
なんだっけ? サブサイトル 「ナイト2000をクラッシャーが襲う!」とか
 旧作の日本語サブタイは、それだけで内容が判るような長さだったんで、
ラベルに書き切れず、適当に短縮して書いてた。
結果、タイトル見ても内容が思い出せない。


 シチュを見ただけで、次の災いが予測され、
「おおっ! ここにきて、いよいよKITTがズタボロに!」
と期待すれば、
残念なことに(?)ナイト3000は進化していた。


 旧ナイトって、「自分で考えて動ける」設定のわりには、
ホイホイリフトされて毒液に落とされるし、
クラッシャー台に載せられても逃げないし、
ミサイル撃れたら、もろ当たってやってるし、
ジャガーノートにはボコボコにされてるし、

萌えを誘発しているようにしか見えないシチュが多かった。
KITT、ぼーっとしてないで逃げれよ!!みたいな。
初回のパイロット版は、割と自分で判断していたのに。



kittは寸前でレーザー攻撃。
 ってか、もっと早く対処しちゃダメ?

その前にも、レーザーで敵の目を逸らすとういう技をしていたが、
アレ、指示されてやってたのか、自分の判断なのかどっちだろ。


 内容は、どっかの博士が開発したヤバい薬を(多分、人体強化剤みたいなヤツ)
ヤバい連中に奪われ、双方が取った人質を交換しに行く。
マイコー危ない、KITTが助けてめでたし、これからもチームで行くぞ!みたいな
イヤ、もうKITTが主で、マイコーは助手でもいいだろ、な気もしないこともないが。

マイコー、全回前半で二回くらい死んでるのに、KITTは起動で自動修復。
ビミョー… そりゃ、車がそんな風に修復できたら嬉しいけどさ。



 途中、見られなかったエビもあるんで、確信は無いが、また武器が増えてた
超音波衝撃波?
 だから~ どこにそんだけの装備を積む余裕があるのかと。
あと電源もギモン。でも許すけど。

今回、人質の口を割らせるのはKITTという萌え(?)シチュも…
暗闇に浮かぶスキャナー光が、ちょっとカールを彷彿せる
煽ってあるせいか、ボンネットまでの高さが結構あるように見えた。


最終回サービスか、縦列駐車スタントもあったが、
なんだかな~…な最終回だった。
人気無かったんだね。日本語のDVDは期待できんな。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/532-b9aab568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する