fc2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ベタカップル復縁?

 先日、(3/30)近所のホムセンで、ワンサイズ大きい水槽を買った。
レジの小母さんが「水槽、いくつか在るんじゃ?この前も買ったばかりだし」
イエ、もう、激しくその通り…

水槽セット「金魚のお部屋」
mar30048.jpg

 前日の水替え時、水槽の組み合わせを戻すと、
(それまでは、ロイヤルブルーと雌が同じ水槽に入ってた)
目隠し越しに互いを見つめあい、雄は泡巣モリモリ。

 見合いとかメンドクサイから、雌の隠れるスペースを見て、
ワンサイズ上の水槽に投入することにした。
水量半分くらいなのに、やっぱ、重い!!
 
だいたい、自身の足もアカンってのにさ、水槽持って階段上下はありえん。
水替え時はバケツ使おう。

「二度目だから、もう見合いなんぞ要らんだろう」、と、いきなり混泳してみた。
今のところ、生死にかかわるようなヤバイ雰囲気はなく、
二匹はビミョーな距離をとっている。

mar30069.jpg

雌の腹は卵満タン
mar30089.jpg

mar30085.jpg

mar30053.jpg

mar30051.jpg

mar30052.jpg

雄がおとなしいのか、雌がイケイケ(←死語だし)なのか
mar30084.jpg

mar30057.jpg

 う~ん… 仲がイイのか悪いのか… 
乱闘にまでは行かないし、両方とも餌にありついている。
mar30055.jpg


その翌日、泡巣が一杯。
mar30x018.jpg


二匹が寄り添って泳いでいた。
よし、今度こそイケるかも!
mar31014.jpg

仲はいい。 難しいと言われる相性はOKと思う。
mar31009.jpg

やっぱり、水中でモノを掴むのは難しそうだ。
mar31011.jpg

mar31020.jpg


何度か巻けたのだが、産卵までには至らず…
mar31021.jpg
 
翌日、泡巣は半分以上が消え、雌の腹は凹み、卵はどこにもなかった。
どうやら、また二匹で食べてしまったようだ。

 結局、今回も失敗に終わったが、出したり入れたりするのも面倒なので、
そのまま二匹で混泳させているが、大きなもめ事は無い。
「愛」の反対は、「嫌い」ではなく「無関心」だという。
 
 言えてるね。
どんな相手でも、眼中にないなら、ワザワザ覗かないもんね。 
嫌いでもなんでも、覗いてる時点で気になってるんだよ。
09apr03004.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/526-7088562a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する