Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

このページのトップへ

夢のデート相手はKITT

 夢には、その人の潜在意識が表れるそうだ。
普段、どんなにすましていても、夢は…

自分で言うが、私は、現実主義で冷静沈着な性格だ。
悪く言えば、何事にも冷めてる。
恋人どころか、自分の命にも超ドライな性分である。

ベタベタした付き合いが嫌いなので、彼氏と腕を組んで歩いたこともない。
自称、硬派なのだ。(そうか?)
 
 
 三つ子の魂百までという。
私は、幼い頃から「子供っぽくない変な子供」と言われてきた。
さらに幼い頃は、喋らない為「この子は喋れないんじゃないか?」
とも思われてたらしいが、
大人になってからは「機関銃の如き口」と言われるようになった。
 後者については、余計なお世話だ。

なんにせよ、
年季の入った変人は、色んな意味でハンパじゃないってことだ。



 昨夜、物凄く気恥かしい(私的には)夢を見てしまった。
なんと、憧れの○○とデートの夢である!
世は春だよね~

 って、…全然そうじゃないんだ。
その相手は人間じゃなく、ナイト3000
そう、KITT搭載のマスタング シェルビー コブラ
 車だよ、そのまんま 車!!

 こんなんだったら、人型ロボットの、
「もこロボ」相手恋愛の方がずっと健全じゃなネ?
(ドラマ 絶対彼氏の人型ロボット 速水もこみち演 )

「ロボットと人間は一緒に生きていけないから」
…なんて、とって付けたような理由で、もこロボは自殺を選択、
リイコは、ホイホイと人間の彼氏んところへ戻る。

というラストが、あり得ない続編だった。
 そうだ、アレを見たからに違いない!!(と思いたい)

 夢の中のKITTは、本国設定のKITTで、いつもの如き慇懃無礼なセリフを返す。

 悪いことに(?)私は、見目が良くて優秀で超クールなキャラが大好きだ。
どこまで図々しいんだ!と思われるだろうが、
「遺伝子を残す性」としての動物的本能だと思う。

 何かで困ってる時、何の根拠もない、
ただ耳障りのいいだけの言葉を平気で吐き捨てる人が居、
それを喜ぶ人も確かに居るけれど、私は要らない。
 状況が切羽詰まっているほど、
「コイツ、いい年こいて、世間ってモノを知らんのか?
 それともバカにしてるのか?」としか思えないからだ。


 ならば、淡々と、
『あなたの能力から推測して、…の可能性は0.079%です』とか、
(数字の半端さ加減が、より真実味を醸し出している↑)
身も蓋もないような事実を突き付けられる方が気分的にも楽だ。
 当の私が一番解ってることだから。
 

 腐なドリームは、リアルに進む。
『デートと言っても、私はどうすればいいのでしょう?
 …どこかへ出かけますか?』 
(見目はNR3000、口調は旧吹き替えという都合良さ)

「一緒に居るのが夢みたい(夢だけどさ)
 ここにこうして居るだけでいいから…」
  
 んで、車相手に、
「綺麗だね」とか、陳腐なセリフを言ってるわけ。
揚句、フロントフェンダー辺りをぎゅーっ…

 ざーっ… ←思い出して血の気が引いている
 
 はああ… 普通に変態じゃねーか ←凹んでいる

 自分でも普通じゃないとは思っちゃいるがなんでやねん!
普通、オタとか言われる人でも、(「でも」なんて言っては難だが)
恋愛(というか萌え)の対象は、基本「同種族の異性」だよね。
 車を異性の人型に想像しての萌え、とかさ。

 
その一瞬は幸せだったけれど、自分の本心がビミョー過ぎて怖い。
…イヤ、どうせ夢ならさ、一度くらい乗せて貰えば良かったよ。


 

以前、貼ってあったツベの走行テスト動画を見て、カッコいいと思ってしまった。
コブラ 欲しいよ コブラ!!
足は軟い感じだけど、いともたやすくスライドする辺りが、
後輪駆動車の良き古さを持っててイイ。

 現実主義だから、高嶺の花は、初めから恋愛(?)対象に入れない。
一万歩譲って、もし資金があったとしても、
駐車場とか、道路が狭いとか、日本では(私には)無理があるよね。
 同じ無機質でも、せめて国産に惚れれば良かった。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/02(木) 01:52:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re: タイトルなし

> KITT萌え
同じ匂いを感じさせるお方のようですね。

 KITT萌え基本は、
1 KITTがボコボコにされたところを見て嘆く
2 ボコボコ状態からの復帰で萌え倍増
  ゆえに、KITTのダメージは大きいほど良い
  狂ったKITTはさらに萌え~
間違いなく、基本的な愛情の方向が歪んでおりますな。
 
「KITT萌え」人は、自身の変態性を自覚している(?)からこそ、
表に出ないようにしているのだと思われ。
 かく言う私も、自称「真面目な常識人」

> 羨ましい!そんな夢を見られるなんて!
夢って、基本、知識の範囲内のことしか見られないのだそうです。
だから、夢に全く知らない人や場所が出てくることは無いそうで…

私は映像でKITTを見知っているだけなので、
夢の中でも「見ているだけ」しかできないんでしょう。
一度、実際に乗ってみナイト

> ここにきてKI3Tがもっと好きになりました^^
変態道を極めてください、ただし表面上は常識人でOK

  • 2009/04/02(木) 22:07:44 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/523-02bfd9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

