Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

花屋の彩

 既に先週の話になってしまったが、
17日の出かけ先で、いつもの花屋に寄った。
 目的はネモフィラとヒメウツギ
白い花と青い花、空と雲の色だ。

様々な花は、見ているだけでも満腹になりそう。

ヒメウツギの寄せ植えは白い花束のようだ
年間通しで咲かないのが残念 
盛ってみたいが、1株購入
mar17060.jpg

ネモフィラ
オオイヌフグリに似た青い色の花 3株購入
mar17033.jpg
 
店内は春の色で一杯
mar17028.jpg

プリムラマラコスデス
mar17031.jpg

常緑クレマチス 「常緑」というだけで通年咲くということではない
最近はクレマチスにも色んな種類が増えてきた
mar17035.jpg

原種系アネモネだそうだが、シュウメイギクそっくり
mar17036.jpg

ムルチコーレ類
mar17037.jpg

スミレ 春はなんといってもスミレ
mar17047.jpg

ラナンキュラス 薄紙を重ねたような繊細な花弁が綺麗
我が家の土は、アネモネ類には向かないらしく、何度か植えたが絶えてしまった
mar17045.jpg

色鮮やかなゼラニウム
見た目はそこそこだが、あの匂いがねぇ…
mar17042.jpg

西洋オダマキ
パステルカラーが綺麗 小型なので纏まりが良さそうだ
mar17040.jpg

チオノドクサ 小型の青紫色の花
mar17022.jpg

ベルフラワー 丸いプランターに盛るに向く
mar17025.jpg

勿忘草  ウチのものは、ほとんど雑草と化している
mar17030.jpg

コブシ
mar17050.jpg

芥子
mar17052.jpg

羽衣ジャスミン
甘い香りが絶品だが、寒地には向かない
去年、2度も枯らせてしまい、今期はガマンした
mar17053.jpg

花屋には、春から初夏までひっくるめた季節が詰まっている。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/518-70278aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

