Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ナイト3000の変装備群

 某所で新ナイトを見ているが、事件の規模が妙に小さくなった。
なんか、旧ナイトみたいな話になっている。
 KITT自体、超絶企業秘密のハズだが、
一般人に能力バラしてるし、普通に触れあっているし。

最初の頃は
「変身するとこを撮られてヨウツベにアップされんようにな!」
なんて言ってたのに、あんなに見せていいのか?
(私も見たいが)

 まあそれはいいが、
マイコーとの掛け合いが意味判らないのが残念。
「そんな業界に就職せんでいいわ」と思ってたが、
ちゃんと勉強しとけよ!と過去の自分に言いたい。

 いつからだったか、日本でも、小学校英語必須にするらしいが、
それって、うまくいった場合、前年度の子との壁が凄くないか?
 日本に住んでる外国人の子供は、普通に両方を覚えていくが、
その両親は、中々言葉が憶えられない。
やはり、「三つ子」のうちじゃないと難しいんだろう。



 回を重ねる度、KITTの装備が、旧作を思わせるようなモノが増えてきた。
エイプリルの頃、毎回ってくらいに、ワケの判らん装備が着けられていたような感じ。
二度と使われることの無い装備が多かったような気もするが。


 突っ込んではいけないんだろうが、
「ナノテクで変身」っつーのは、装備を設置する空間は関係無いものだろうか?
旧作の時「なんたらを付けるから、なんたらを移動して隙間を作る」ってセリフがあった。

 そもそも、クーペボディってのは、あまりモノを組み込める空間は無いんだが。
上級グレードにターボ付きとかがある場合、それを前提にして作るから、
ターボ無しモデルは、エンジンルームが空いてる感じになる。
私の愛車がそうだ。
 初めて見た時、何か着け忘れてるんじゃないか?と思った。
先代は最上級グレードだったので、エンジンルームがきっちきちだったから。


 
思えば、旧ナイトは武器らしきものはレーザーだけだった。
KITT、よくボコボコにされていたよな。


今のは、ボンネットから機関銃出すし、
アタックモードの時にはスーパーチャージャーが出てくるし、
赤目とは別に、なんかのスキャナーも付いてる。

火事場へ突っ込んでいき、
ヘッドランプの奥から二酸化炭素噴射ノズル出すし、
(フロントグリルから麻酔銃出してたこともあったが)

あのボディで、二酸化炭素ボンベなんてどこに積めるんじゃ!
という突っ込みはヤボである。


(CGだが)横っ跳びターボブーストシーンも出てきた。
 ありえね~!!
KITT、おまいのエンジンルームはどんなんなってんじゃ~!
これって、プラモとかの変身バージョン、絶対無理だよね。
このページのトップへ

コメント

武器つけすぎだよおい!

ナイトライダーのよさって、銃とかこれといって武器つかわなくても、マイケルとキットのコンビネーションで局面を切り抜ける所がよかったのに・・・

よこにとんでどーすんですか!

  • 2009/03/07(土) 00:16:52 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> 武器つけすぎだよおい!
↑最初思ったけど、もう見慣れた
その収納場所が気になってしょうがない

> 銃とかこれといって武器つかわなくても
これも時代背景かも?と強引に納得しますた
なんせ、中坊でも猟奇殺人してしまう時代

> よこにとんでどーすんですか!
蟹走りならぬ横飛びナイト、どうせなら実写でやってくれ

  • 2009/03/07(土) 21:40:06 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/509-790208ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

