Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

凶器は芳香剤2

 先日、所用で岐阜市まで行ってきた。

市内では、もう梅が咲いていて、ホントに同じ県内?って感じ。
このまま行ったら、3月末には桜が咲きそうだ。
09feb05010.jpg

 この付近に用があっていったのだが、
場所がはっきり判らず、脇道を覗きこんで、ノロノロ走行していたら、
前を行く自転車の男子学生がやたらと後ろを振り返り、
焦ったように走り去って行った。

 この自意識過剰のあほ~!! 
私ゃ、おめーなんかに興味ねーよ!!
ロリやショタコンと同じにされたようで、妙にムカつくできごとだった。
 
 ま、相手から見れば、後ろからノロノロと車がきたら怖いかも知れん。

09feb05007.jpg

信号待ちで撮ったものだが、岐阜市にはビミョー過ぎる地名が存在する。
この先には、「又丸(またまる)」という、またまたビミョーな地名があったりする。
ちなみに、その付近は、以前私が住んでいた近所だったりする。
09feb05028.jpg

適当に撮ってたら、たまたま向かいのミラーに自車が映り込んでいるし
09feb05029b.jpg

その帰り道、芳香剤の悪夢再び。
荷物満載なので、車内雪崩が起きない様、気を付けて運転してたのだが、
数キロ走行後、リヤシートで何かが落ちる音がした。
 今日の荷は、軽めばかりなので、あ、なんか落ちたわ、で、スルー。

 というか、その少し前、堤防沿いの狭い道で、
対向車を気にして左へ寄り過ぎ、
歩道との段差に前輪のタイヤをこする、というミスをし、
そっちに気を取られてた。
 通り慣れてる道なのに、こんなことは初めてでショック。

その後、車内にムスクの香りがムンムンしてきたが、暖房のせいにしてた。
はっ…!! ←ようやく気付く
orz… またやってしまった。

 今さら遅いわと開き直り、30分後に寄った店で確認すると、
香水の中身はほとんど残っていず、こぼれた液はシートバックが吸っていた。
最悪~~!!
 とりあえず、ティシューで吸い取り、トランク装備のペットボトル入りの水を使い、
拭きとれる分は拭きとった。

自分で言うが、私は意外に真面目なのでゴミは持ち帰る主義である。
使ったそれを、そこいらに捨てるのはアレなので、トランクへ入れたが、
スルー状態で荷が積んであるため、区分けする意味なし。

かくして、強烈なムスクの香りに酔いながらの、
体力的にも感覚的にも、とても辛いドライブになってしまった。


リヤトレイには不織布が張り付けてあるため、
車の香水についてる両面テープが付かない。
 で、走行中、香水がダーっ!!とかずっていくと、気になってイヤなので、
下敷きを買ってきて、土台を作った。(新車購入時のことだが)
09feb06024.jpg

こういう状態で置いているんだが、シートバックを倒してトランクスルーにすると、
留め場が無くなり、ブレーキングの際、落下するのである。
 っていうか、晩秋にやったばかりなんだから、学習しろよ自分!!
09feb06025.jpg


 木曜なので、カイロプラクティックには寄れず。
そこそこの体調のハズだったのだが、帰りには疲れてしまい、
食事も受け付けないほどヘロヘロに…
 うそやん!! 200キロにも満たないドライブなのに!!
 
 前回の酷い疲れは、
「カイロプラクティック帰りだったから」と強引に納得していたんだが、
もしかして、今の私にはこれがデフォでつか?
 
 よたよたで帰り付き、根性で風呂入り、出たら、意識が遠のいて動け無かった。
くっそ~!
昨夜はギリギリだけど立っていられたのに! ←負けたようで悔しい
 床に座りこんでドライヤーを掛けながら、わが身の衰えに情けなさが募る。
  
 「なんだか舌が痛い」と思や、知らないうちに噛んでたらしく、潰瘍出来てるやんけ。
また噛んだのかぁ… 噛み合わせ悪いから?
それにしても、無意識のうちに自分で舌を噛むってのアリ?
すごいマヌケな感じなんだが。


途中寄ったいつもの花屋
手前に並ぶのはエリカ
09feb05027.jpg

ハナカンザシ
ケイ酸(ガラス)質が多いため、
花弁は始めからカサカサしていてドライになりやすい。
そのうえ、ほのかに香りがあっていいのだが、いかんせん、花が小さい。
09feb05026.jpg

匂い水仙
09feb05022.jpg

09feb05021.jpg

オキナグサ キンポウゲ科っぽい
09feb05020.jpg

09feb05019.jpg


バラ咲きプリムラ
店員さんが、「皆さま、必ず目を留められて、すぐに売れてしまうんですよぉ~」
と売り込んでいて、オバサン達が我先に買っていた。
スマンが、私にはそんなによくは見えん。
09feb05024.jpg

09feb05023.jpg

09feb05025.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/486-057ce749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する