Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

足いてて…

 洗濯物の乾き具合に光の強さを実感する。
一月くらいすっ飛ばして桜の季節になればいいのに。
 すっ飛ばさなくても今年の桜は速そうだ。
県内北部にも積雪が無く、スキー場は悲鳴を上げているらしい。

 そういえば、前回岐阜市へ行ったとき、ついでに美容院も行ったのだが、
記録を見ながら「あ~ 前回は一昨年の秋でしたよね~」と店員さん。
 へっ? 晩秋にも来たハズだけど? 
もしかして、私ゃ、一年くらい昏睡してたんだろうか?と一時真剣に考えてしまった。
いつも、「このまま百年くらい目覚めなければいいのに」とか考えて寝ているから。


楽しみ(でもないけど)は眠ること。
 「暗いやっちゃ!」とか思われても、
とりあえず、眠ってる間だけは痛みも無いしねぇ?

 
 顎関節症で口の開きが悪いのも困るが、
元々「食事をすること」自体に興味が薄いので、
キモチてきにはそんなに困っていない。
 食事なんて、その時のエネルギーが摂れ、
特に嫌いなものじゃなきゃ構わん。

 だが、両足の大腿部筋肉が痛だるいのはマジ困る。
食事なんて、せいぜい日に三回だから、ちょっとの時間ガマンすればいい。
今のところ喋るのは差し支えないし。
でも、足が悪いのは、自分家ン中ですらサクサクと動けないから困る。

 体に力が入らないので、立ち上がるにも歯を食いしばらなきゃならない。
アナ抱いてるときなど、奥歯が砕けるんじゃないか?と思うよ。
 この状態で顎関節症にならない方がおかしいわ。


 カイロプラクティックの先生は「腰骨のズれからきてる」とかいうけど、
そんなんずっと前からだし、あまりに長く続いてるからググッってみた。
「筋力低下 足」とか。
………ひ~っ!! そんなんナシだろ~!!
という症例がヒットした。

 ちなみに、同病は、隣区の同級生の母親がかかり、
何十年もの苦しみの後、亡くなった。
(治療法ナシ)

 ピンシャンコロリを信条にしている私としては、なんでもそうだが、
じわじわくるモノなど、ハッキリキッパリお断りだ。
 ソレは、十万人に一人の確率らしいが、それが地球平均に起きてるわきゃないから、
地域に数人居ても変じゃない。
 ウチには、父方の嫁に脳腫瘍で三回も開頭手術している人もいるしさ。

 ま、見なかったことにしておこう。
検査も通院も、この不況時代には、ほとんどの人が難関でしかない。
 筋肉痛だよ、筋肉痛!
って、いて~よ


陽の欠片 満開
09feb04010.jpg

09feb04003.jpg

09feb04020.jpg

 フルコートになったアナを洗濯するのはタイヘン

そういえば、近所のテリア(13才)が、足の癌で急逝した。
発見されてから一月も無かったらしい。
最後は痛みで大変だったようだ。 
09feb04004.jpg

アナとネコのあいさつ
09feb04007.jpg

猫、笑ってんなよ~!
09feb04m007.jpg

もう1頭も 残りは本館で
09feb04008.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/484-4016e506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する