Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

某ダム湖

 寒い晴天だが、フクジュソウが全開した
黄色く輝く花弁が凹面鏡のように陽を反射するので、
マイナス露出で撮影
09feb02001.jpg

 陽の短い季節、室内にこもっていると、益々どんよりが溜まっていく
ってんで、春を探しに行った。

 車を出す時、微かな違和感があった。
腹に何かを引きずっているような感じだが、「ソレ」は重くは無いようだ。
気になって、降りて覗くと、腹側に段ボール箱を引っ掛けていた。
 この二日の強風で、脇に置いてあったのが飛んできたと見える。

 地形的に、前進で入り、バックで出すようにしている。
腹側に入り込んでいた箱は、後退した時に、
デフ前のスタビライザーに引っ掛かったらしい。
 箱はピッタリな高さで、脇から手を突っ込んで引っ張っても外れない。


 段ボールだから、このまま走ってもすぐ壊れて外れるだろうが、
ゴミを播き散らして走るのも迷惑だし、
万一、ブレーキディスクにでも巻きこんで火災にでもなったらイヤだ。

 もう一回前進してみると、具合よく外れ、事なきを得たが、
こんな箱程度でも引きずる感触があるってのに、
最近はやりの(?)人を轢いて引きずるってヤツ、
「気付かなかった」って、絶対ありえねーだろ!
人間すりおろしだろ。 無いって!!

(以前の当て逃げ犯のことを)思い出し、ついでにむかむか…
まあね、引きずってるのが猫じゃなくてよかった。
 あいつら、ヒトの愛車を、よく遊び場所にしてるから。


本館にピンボケのマンサクを


 怖いもの見たさで覗くダム湖水側 
一応、この形式のダムとしては日本屈指規模だったりする(2番目だったか?)
サスペンスものドラマの断崖告白シーンには絶妙?

 鬱って、うまく放物線に乗れればドボーン!
ビビったらガツン!
 
 自分で飛んだ場合(自殺)は放物線に乗りやすいが、
他人に突き落とされた(他殺)場合は直下落下することが多いそうな。
 ぜひ1度、トライしてみたいような、したくないような…
(以下クリックで全表示)
09feb02022.jpg

堰堤外側 間違いなくガツン!
下を見るとクラクラしてくる
09feb02021.jpg

09feb02020.jpg

堰堤を下から見上げるとこんな感じ
こっから先は立ち入り禁止区域なので遠目だが、
巨大な岩壁が立ちはだかる様がちょっと怖い
09feb02019.jpg

山ばかりなので、猿があちこちに居る
連中、逃げ足が早くて中々撮れないが、今回は電柱に登ったので撮れた
09feb02013.jpg

なぜに単独?
一般的に、群れよりも、はぐれモノの方が危ないとも言われるが、
単に年寄りで群れを出たのかも知れん
09feb02014.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/483-d56a046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

