Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

テン見物の犬猫

 こたつの2頭がなんともいえない
この後、白チビが来たのだが、この様子を見、
暫く固まっていたと思うと、ムカついたような顔をして去っていった。
後に見ると、台所のねこつぐらに入っていた。

白チビよ、我が家では自己主張が強いモン勝ちだ。
09feb01042.jpg

ここまで押しあいして何が嬉しいのかギモンだが
09feb01039.jpg

さて、本題だが、昨夜、クソ寒い中、父が釣りに出かけた。
今日、玄関にテンの死体が転がしてあった。
アナとネコが異様に興味を持ち覗いていた。

往復30分ほどの帰り道、向かいの国道に落ちていたらしい。
チラ見だが、外傷は確認できないから死因は内臓破裂だろう。
この手の、黄色い毛を持つテンは珍しいらしい。
普通は茶系だから、アルビノ手前なのかな?


 こんなものまで拾ってこなきゃいいのに!といつも思うんだが、
欲の性分か?
皮が目当てなのだが、素人細工では乾燥後、皮がバリバリになってしまい、
結局捨てるだけなのだ。


 そういえば、昔話だったか何かで読んだことがある。
腕のいい猟師は、獲物の目を撃ち抜いて仕留めるのだそうだ。
目を撃てば毛皮に傷が付かないから高値で取引されたとか。

そういう猟師は「目抜きのナントカ」との異名で呼ばれるらしいが、
今の散弾銃では論外だろうな。
コジュケイとか散弾銃で撃つとミンチになってしまうから、
無駄弾使いとか言われ、獲物の範疇外になるらしい。

遺体の画は嫌いな人も居るだろうから、一応気遣いとして
「続きを読む」以降に載せておく。


テン全容
09feb01012.jpg

覗きこむアナと
09feb01011.jpg

キジチビ
09feb01013.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/481-20528052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

