Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

満月とロウバイ

 あれだけ面倒くさい目に遭ったのに、
以来、自室の鼠はどこかへ行ってしまったらしい。
最終兵器は、家探しの前に設置すべきだった。

 深夜になると、屋根裏で複数の鼠が走り回り、煩くてしょうがない。
そして、当初の予測通り、今日、布団を干そうとした私が、
鼠捕りに足を突っ込んだ。

 カバー、意味ないやんけ! ←私が作ったんだが

そして、布団は湿気っただけだった。

 寒い!!
気温はそれほどでもないけど、とても風が冷たい。
雪が降らないだけマシか。
09janu10013.jpg

知人宅のロウバイが開き始めていた。
09janu10011.jpg

ロウバイ=蝋のような質感の花だから説
花弁は、見たとおりに油分が多く、冬季の霜などの被害も受け難いのだそうだ。
09janu10012.jpg

隣県の名古屋市では既に満開らしいが、
この辺は寒いから…
09janu10010.jpg

晴れてるようにも見えるが、空は雪雲の勢力が強い
09janu10014.jpg

路面が乾いているから凍結はしないが
09janu10016.jpg

ちなみに、↑のような画は、こっちの↓デジ専門
そこそこ使えるんだけど、電池が薄い分、電源が落ちるのが早いのが難だ。

 オクで買った時、2個の電池が付いてきたが、
二つとも年末に寿命がきてしまい、仕方なく電池を買ったが、
この手の電池って高いな~
純正じゃないのに¥1700!
 ビンボーだから、1個しか買えなかったよ。orz…  
08june10x027.jpg

17:16 満月が昇った
09janu10003.jpg

09janu10006.jpg

冬の月光は冴えるけれど冷たい
09janu10001.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/466-dd4dee77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

