Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

αの遺物

  昨日、愛車の中を探っていたら、懐かしい(?)ものが出てきた。
銀塩カメラのフィルムだ。
出先で無くなった時ヤバイので、常に車内に予備を積んでいたヤツだ。

 去年、一眼セットを処分してしまったのに、
捨てるに捨てられずにいたんだろう。
我ながら、意気地無さ過ぎる。
09janu06015.jpg

愛用のメーカーだったが、デジ化した今、どうなってるんだろう。
いつかは、リバーサルフィルム(←高価)を使ってみたいと思いつつ、
一回も使う機会の無いまま過ぎた。

誰かにあげようにも、フィルムは期限が切れてるだろうし、いい機会と思い捨てた。

現地へ着き、はやる心を抑えつつフィルムを装填する瞬間は、
一つの儀式だったようにも思える。
1枚1枚を大事に撮っていたなぁ…

 デジ化してから技術の進歩が速いから、物凄く過去の出来事のようだ。
09janu06025.jpg

 その後、中古で買ったデジカメは、
二度の修理を経て、なんとか生きている↓
09janu07007.jpg

 他機種には無いから「パリアングル液晶」とか書いても判らんだろうと撮ってみた。
地面スレスレの花でも楽々姿勢でOK、不精者にはありがたい。
(機構が複雑なだけに、いつまでもってくれるんだか…)
09janu07009.jpg


 ↓全く関係ないが、フィルムを撮ったとき、ネタとして撮ったキーホルダー
前に着けてたファーが抜けてしまったので、適当に手持ちのヤツを着けた。
(正確には、ファーではなく、マラボー ←注 ダチョウの羽)
 
 ドアにキーを挿しこんだまま開閉する(リモコン解錠はオプション)ことが多いため、
金属パーツのホルダーは使わない。
(反動でドアに傷が付くから)
09janu06028.jpg

キーの所在は判りやすいが、嵩張るのが難点だ
09janu06029.jpg


夕暮れの月
先月半ば頃は、午後5時を過ぎると、懐中電灯無しでは歩けなかったが、
今は、5時半頃まで、うっすらと見えるくらいには日が長くなった。
09janu07005.jpg

花ネタが無いからこうなってるだけで、月オタじゃないから
09janu07004.jpg

 さらに本題からズれるが、ベタのラベンダーに死亡フラグが立った。
この数日、ほとんど動かず、餌にも反応しない。

 ベタの寿命は約2年という。
ショップに居たのがどれだけの期間か判らないが、
卵から、売れるくらいの大きさになるまででも数か月掛かる。
 このベタがウチに来て約1年、寿命がきてもおかしくはない。

ああ~ また死ぬのか…
せっかく馴れてきたのに~~~
09janu07002.jpg
このページのトップへ

コメント

うちにもあるぞ。
たしかまだ60本くらい・・・
ただでもいいんだが、このデジタル化しきった中では誰ももらってくれない。
フィルム一眼あるんだけど今更現像するきになれんしね~
50年位したら価値が出るかも・・・

  • 2009/01/10(土) 00:57:37 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> ただでもいいんだが、
つ ゴミにするよりマシと割り切ってオクで売る
銀塩忘れられなス!なオヤジは以外に多いとオモ

> フィルム一眼あるんだけど今更現像するきになれんしね~
保存するにもデジの方が楽だし

> 50年位したら価値が出るかも・・・
イヤ、感光しないからダメかと

  • 2009/01/10(土) 20:32:15 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/464-55298079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

