Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

寒いっ!

 水回りの様子からすると、昨日より遥かに冷えこんだようだが、
風が無いので、体感的には昨日ほど寒くない…ような気がする。
08dece27004.jpg

微かに緑を残していた野も、一斉に枯れ草色になった。
08dece27011.jpg

ここは一応日向だが、睡蓮鉢の氷は、午後3時を過ぎてもこのとおり。
さらに寒さが増したら、氷の膨張で鉢が割れるかも知れん。
08dece27003.jpg

08dece27001.jpg



時期外れに咲きかけていたシキビの花だが、咲く寸前になり、寒波に負けた。
08dece27009.jpg

 同じく、頑張っていたヒマラヤユキノシタだが、
根性だけでは生きられなかったもよう。
08dece27005.jpg

御苦労だった。 来春咲き直せや。
08dece27006.jpg

一昨年挿し木した「匂いツツジ」 
今年の花芽はひとつだったが、今期は5個の花芽が付いている
08dece27007.jpg

 花の咲く木はいいね。 
花芽は、来季への希望が形になったものだから。
 
 自然愛好家の中で「樹木葬」ってのがトレンド(←死語だし)らしい。
与えられた一画を使い、好きな花木を墓標代わりにしてくれるんだと。
 来世は要らんが、春に花が咲く木になれたらいいな。
08dece27008.jpg


まる1日姿を見せなかった「デブ」は、何事も無かったように帰ってきた。
特に腹をすかせているふうも無し、どこで餌食っていたんだか。
08dece27012.jpg

 しかし、デブ過ぎる。
猫小屋ツブれるやんけ!
子猫と居ると、ライオンとネコのようだ。←言い過ぎ

体重があるぶん踏ん張りが利くらしく、あの動きの悪い玄関戸を平気で開けてしまう。
猫達も、仲間のしぐさを見て覚えるようで、
昨日、白ネコが玄関を開けようとしていたが、体重不足で全く開かなかった。
08dece27014.jpg

子猫も、いつまでも子猫ではない。
お前ら、どんだけ食うんや!
どっかへ散らばってくれ。
 
居るなら、鼠捕ってくれ~~!
昼間から、屋根裏でどたばたネズミーランド家に、神経衰弱になりそうなんだから。
08dece27013.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/453-2aa9d144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

