Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

全ての生命は…

  飯島愛さん死亡 不可思議な言動…マンション住民目撃

 唐突だが、↑のニュースに基づいての話だ。
これ、ブログを見てもフツーに○殺でそ。
 ヤる人は、こんな感じに、一見普通に生活しているような文か、
逆に、「ヤるヤる」書いてて、フェードアウトのち有言実行するか、どっちか。
 どっちにも遭遇したが、前者とは交流してみたかった。


 飯島さん、年齢もアレだし、多分、自分の人生振り返ってしまったんだろね。
がむしゃらに頑張ってきて、ふと振り返り、自分のきた道を見てしまう。
 で、急に何もかも虚しくなる…ってパターン。

 ま、いいんじゃないの。
太く短く、桜のようにパッと咲いてパッと散る…ってね。
ある意味、私の理想に近い。
 人生、長ければいいってモンじゃないんだから、
傍から見て「早死に」とか言えるもんじゃない。
 

「全ての生命は 最後は死ぬ運命なのですよね」
某新番組、父親を亡くした(かもしれない)ばかりの主人公に、トンデモ改造の車に搭載された人工知能のセリフだ。


 まあね、確かにそうなんだけど、実もふたもない辺りがなんとも。
(でもそこが好き)
生き物は、生まれた瞬間から死に向かっているんだから。

 私も、いい加減、生きてるのに疲れたぞ~~~~!!!
パンピーだけど、色々色々色々あったんだ~!


 この数年の、ぼんやりした夢の中のようなモノクロの時間の中、
心残りがあるとしたら、も一回、広い大地を旅することくらいか。
 それには、もう、体力も金も無く、肝心の相棒の愛車はガタガタだ。
逆に、やれるうちにやっておいたのは良かったとも思う。

ドラマそのものはともかく、一番心に残ったのは、
車が広大な大地を駆け抜けるシーンだった。


 もう数日で今年も終わりか…
賀状は絶対書かないかんね!!
このページのトップへ

コメント

病気で仕方なく死んでしまう人に命を授けることが出来ればいいのですけどね。
やっぱり親より早く逝くのは親不孝だとは思います。
それと自殺を肯定するか否定するかは又別問題ですが・・・

  • 2008/12/25(木) 10:33:53 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

さっきレスしようとしたら、二度も固まってしまって、消えてしもた。
火狐のバカ~~~

> 病気で仕方なく死んでしまう人に
ん~… バリバリ健康な人は、そもそも自殺とか考えないものだし。
「健全な体に健全な心が宿る」っつーくらいで。
体調あぼん→仕事出来ない→そうだ、あの世へ行こう…みたいな。

性格にもよるけど、私みたいに、死なないまでも一生治らないのもアレだよ。
首動かすのにも神経使う生活なのに、一瞬でベキっとズレる骨。
それなら、いっそ寿命が三分の一になってもいいから、バリバリ健康に過ごしたい。

> やっぱり親より早く逝くのは親不孝だとは思います。
スマン、それは、比較的平和な家庭に育った人の感覚とオモ。
過去ログ見てそ?↓ ウチもこれに近いっつーか、
子供の頃のこととか、家族らしい思い出は無いから、特になんとも思わない。
「普の家族」ってのを知らないだけに、自分が不幸とも思ってないし。
http://azuresky06.blog69.fc2.com/blog-entry-389.html

  • 2008/12/26(金) 02:09:55 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

>比較的平和な家庭に育った人の感覚

それはいえてますな

  • 2008/12/26(金) 16:13:24 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

 ウン、「人は他人に接する時、自分がされたようにする」いうし、
やっぱ、家庭環境は基本でそ。
 私の場合、最初に勤めた会社の社長に育て直されたんだけど、
ビミョーな部分も全コピしてしまったようでつ。

KARRも最初に出会ったのが普通の人なら、
「悪魔の心を持つ車」にはならんかったハズ。
(もし、最初に私に会ってたら最悪だったかも…)
 って、こんな時まで腐っててスマン
 
2008、せめて字幕のDVDを出してくれ~~
そこにあると判ってるのに、恐ろしくて踏めないリンクにもだえる夜


 PS 賀状は書かないけど、なんとか年は越せそうでつ

  • 2008/12/26(金) 21:47:31 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/450-70995bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2008/12/27(土) 15:22:24 |
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する