Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ファイル変換ソフト psmplayer

 唐突だが、私の携帯電話は、プリペイドなので、パケ設定は無く、着メロなどのダウンロードも出来ない。
そして、料金が異様に高い。
参照ページ
千円分のカードで、メルサービス使うと、事実上使えるのは500円ということになる。
 じゃ、普通のに変えればいいじゃん!とか思われるかも知れないが、「価値観の違い」っつーヤツだ。

 「他人の干渉が嫌い、基本的に、単独行動が好き」ってヤツに、主に遊び的なコミュ手段の携帯に、なけなしの金を出せということ自体、物凄く無理がある。
  何が嬉しくて、携帯電話代なんぞに縛られにゃならないのかって感じ?
「話す」ことに、月に何千円も払うなら、何か買ったほうがいいじゃん!
 
 
 そもそも、私は、「電話」っつーもの自体が嫌いなのだ。
距離があって、会うに会えない、ってんならともかく、友達とか恋人なら、会ったときに話ゃ済むだろうが
 しかも、電話というヤツは、「なぜ今?」というようなタイミングに掛かってくることが多いし。
 
 なにより、普通に考えて、親しい人なら、会って話したほうがいいだろ!
 そういう考え方なので、私が、親しい人に掛ける電話は、「今から出るわ、じゃ」とか、電報並みの短さだ。
 当の私は、意味が通じればいいとしか思ってない。


 携帯が普及し始めた頃、私は、携帯を買う積りなんぞ、微塵も無かった。
だが、普及が進めば進むほど、困った弊害が出てくる。
 出先で、誰かに連絡をとろうにも、「公衆電話」ってヤツが無いのである。
 しかも、車で移動中では、停められる場所も限られる。

 ある日、どうしても連絡が取りたくて、道路わきの店へ何度も寄ったが、公衆電話が無かった。
 その頃、通販で、タマタマ、ツーカーのプリケーセットが安く出てたこともあり、仕方なしに買ったのが、初ケータイである。

 元が公衆電話代わりの発想なので、私の携帯は、実質上、固定電話と変わりない。
 イヤ、それ以下か。
緊急連絡用としか思ってないので、普段は、自室のバッグに放り込んで放置。
もっと悪い時は、出先で、車の中に放置というときも。
 携帯電話なのに不携帯、電源も入ってないというのが実情である。

 そんな私の携帯に電話をかけてきた人からは、大抵、文句の二つくらいは常だが、電源入れていると、放電してしまい、肝心のときに電池切れということもあった。
 携帯に執着が無いので、充電も面倒くさい。
「電源切って放置、使うときだけ電源入れる」が一番なのだ。

 だいたい、ほとんど家に居るんだから、家に電話すればいいじゃん!
「携帯電話が普及してから、浮気する人が増えた」なんてデータもあるらしい。
 少なくとも私には、家に掛けられて困るような相手は居ない。

 それはそれでおいといてだ。
私が聞き逃さないような、(携帯の)着メロが欲しい。
 特に、車の中は、常用のハイテンポの曲に完全に負けてしまい、気づいた頃には、大抵、切れている。
 
 ありがちの、緩い曲じゃ聞き逃すし、常用系では、聞きなれすぎていて聞き逃しそうだ。
常用ってのは、例えば、こんなの
「スカイハイ」のタイトルどおり、高い空のような曲。
この曲が出た頃は、ここまで来るとは思ってなかったな。

いっそ、「ガッチャマン(古いし)」の曲とかが、インパクトが強くていいのだが。
 歌詞も、電話にぴったりである。
誰だ! 誰だ! 誰だ~!」byささきいさお


 昨夜、ふと思い立って、それ系の掲示板をうろついてた。
あった! 
ミディファイルを携帯着メロファイルに変換するソフト!

psmplayerダウンロードページ
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/

やっりぃ~!!
・・・ミディファイルが要るじゃん。
ああ、アレを使ってみよう!(←例のオタサイト)

変換自体は、実に簡単だった。
後はメル送信して、着信音セット、OK!
ちと音質が変だが、まあいいか。

 メル送信可の容量で変換すると、曲が短くなる。
サビ部分を使って、作り直してみようという気になった。

そして、携帯に送信→「不正なデータです」表示で開けず→「???」→再送信→「不正なデータです」→やりなおし→「不正なデータです」
 一度はパスしたのに、次はダメなんかい!!
個人加工で、個人使用なのに、なぜ?
 アホらしくて、悶々としてるうちに夜が明けた。
○フトバンクよ、私の時間を返せ~!!
このページのトップへ

コメント

ガッチャマン!
懐かしいですね。(^^♪

  • 2007/02/21(水) 08:04:07 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/45-74640c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

