Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

ネズミーランド

 前夜、(12/19)隣の部屋で、ゴソゴソカリカリと物音がしていた。
また鼠かよ…

 翌日、自室の掃除をしていたら、ドングリの入れ物が引っくりかえっている。
見ると、ドングリが半分以下になっていた。
ああ、昨夜の「カリカリ」はこいつを食っていたのか!

ドングリは、リース素材用にオク出品しているヤツだ。
売れないだろうが、万一の為、焦って、出品削除措置を取ろうとしたら、
出品ページが無い。
 アレ? ンなバカな!

…思い出した!
火狐で出品していたら、エラーが出て、後回しにしてそのままだったんだ。
ああ、メンドクサ…
やっば、個人で、別ID同時出品なんてやるべきじゃない。


 で、その後に気付いたんだが、鼠のヤツ、
シクラメンの蕾まで齧っていったもよう。
↓黄色→
08dece20034m.jpg

 芋とか野菜とかあるだろ!
花の蕾やら球根やら食うなよ!!

毎冬、自室の花がなにがしかの被害を受けてるなぁ…


 暮も間近、線路際のアザミは頑張っていたが、命の灯が消えかけている。
08dece20009.jpg

 ニオイバンマツリの大きい方は、ポツポツと花を付けている。
収容したクレオメは(奥側)霜には当てていないが、
寒さに勝てないようで、葉が萎れてきている。
08dece20028.jpg

 やっぱり、初夏の花は初夏しか無理なんだな。
08dece20029.jpg


 数日前に壊れた水槽が、小屋前に置いてあった。
父が数匹の金魚とか飼ってる水槽だ。
飼っても、世話や水槽の保守をしないんで、次々とメンバーが変わる。
 あの人は、花を採ってきても、欲で採るだけなので、枯れるだけである。
だったら飼わなきゃいいのに。

 その、壊れた水槽の中に猫が居た。
08dece20023.jpg

お前ら、楽しいか?
08dece20022.jpg

 こんなに居ても、鼠を取るような愁傷なヤツは居ない。
誰か持って行ってくれ~!!
08dece20021.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/448-88fc3e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する