Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

天候回復

 昨夜半、うっすら積もっていた雪だが、それ以降は降らなかったようだ。
青空だが、空気は切るように冷たい。
08dece07001.jpg
 
 午前11時、日向の雪は消えているが、日陰には残っている。
08dece07006.jpg

 日陰との差は、人生の明暗のようだ。
08dece07007.jpg

花弁が傷んだが、一応、形を保っている。
08dece07005.jpg

08dece07004.jpg
ヒナゲシの葉に残る露が、クリスタルガラスのように輝いていた。
08dece07003.jpg


 オクの憂鬱
 ヤフオクで、セカンド出品ID用に取ったIDに、2か月無料メルがきていた。
この際にと、こちらのIDに出品歴を作ることにした。
 メインIDが、万一、炎上でもしたさいの乗り換え用前提なので、
IDの字面や雰囲気も似せてある。
 両方の出品ページを見た人は、なんとなく同一人の物と判るだろうと思う。

 だが、双方のIDで、同時に取引進行してみたら、ナニがなんだかワケわかめ。
コピペ挨拶文貼れば、当然ながら、違うID名乗ってるし。

 そこへ、別の落札IDの評価連絡が来た。
は? アンタ誰?
っつーか、なんか買ったっけ? …かなり前のやんけ。

 自分のIDに、激しく紛らわしい思いをする羽目になるとは…
パッと見で判るヤツにすれば良かったと思えど、今さら作り直すのも。 
 
 それにしても、いい加減、オク仕事なんてイヤだ。
やたらとレスが遅く、アクションも遅く、何度書いても、
評価はおろか、到着連絡すら無い常連約1名。

 降り込みなんてネットで出来るし、リアルで郵便送っても3日あれば着くぞ。
よくそれで再入札できるよなぁ。
最初に買ったヤツが気に入らんかったから評価入れないのだと思ってたわ。
 ヨイショ文は要らんが、なんらかのアクションくれんと判らんやんか。
 

 連絡文に挨拶の一言も無く、ほんと1行メルの人にも当たった。
仮に、相手が難アリの場合でもだ。(私に不備は無かった)
いい大人が、顔も知らない人に、いきなり一言連絡なんてするか?
 私だって、「お忙しいところ云々…」とか(心にもないことでも)書くぞ。
 
 もしかして、ケータイしか使えないんだろうか?
「ケータイで取引すんな」って説明文にも入れてるのに。
 やっぱ、性格の差?

 メイン出品物である服落札者が問題率高し、という事はよく判った。
引き換え、サブのガラクタ取り引きはサクサク進むのが哀しい。

社長、仕事くれ~!!
疲れたんだ、私は!!

 
このページのトップへ

コメント

そりゃやっぱ性格の問題でしょ。
僕はオークションってのやったことないんだけど、なんだかルールがあって面倒くさそうですね。
でも、好きなものが安価で手に入れられるのはありがたいですね。
リコリスはオークション暦長いの?

  • 2008/12/12(金) 01:39:34 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

アレは、やっぱ、買う側の方が楽でいいっそ。
参加しなくても、何か検索してみそ?
今、相場落ちてるから、トンデモなごみも出てるけど、レアものもあるかも…

私はPCを始めてからだから、まだ4~5年くらい?
オタ物が欲しくて、代理落札頼んで忘れられ、自分でID取りますた。

最初は、クソ丁寧な連絡メルや評価文にびっくらしたけれど、とりあえず相手に合わせて。
結果的に、そういう人から学んだワケです。

オクも、一年前くらいまでは、こんなじゃなかったんだけど、最近は無法地帯と化してますがな。基本、「物を買ったら代価を払う」モンでそ?
  
真面目な出品者は、神経衰弱してやめていく。
リアル世界と同じく、自覚の無い非常識な人が多くなりました。
 
 まあ、最初の連絡文でだいたい判りますよ。
個人間取引だから、対応のいい人にはそれなりに、悪い人にはそれなりに…ってことで。

あ、CDRは、とりあえず国産でね。
ウチのPCはDVD書きこめまへん。

  • 2008/12/12(金) 03:16:35 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/439-44b3b61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

