Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

猫小屋

 穏やかな晴天が続いている。
カブが無くなった干し台には、猫が干してある。
08dece03005.jpg

08dece03003.jpg

 犬の足は子犬期を過ぎればガサガサなのに、猫の肉球はいつまで経っても柔らかい。
ちなみに、私の足の裏は犬系なので、手入れは欠かせない。
08dece03004.jpg

肉球持ち主↓
08nov30006.jpg


 子猫達は居着いてしまった。
大人たちから感染したのか、皆、鼻水を垂らしているので、
仕方なく、スチロールで小屋を作った。
 
 同じ大きさの箱を使い、片方に出入り口を開け、
荷作りテープでぐるぐる巻きにするだけだが、中敷きの布団もいるし、
猫小屋作りで数日済んでしまった。

 箱は、近所のスーパーからの貰いものだが、
最近は、段ボール箱で送付するところが多くなったらしく、
大きい箱が入手し難い。
 
 オク出品でもすれば実感するが、
送る側からすると、梱包材代もバカにならんしな。


 一つの小屋には大人二頭が限度である。
当初は箱二つだったが、箱に入れない子猫が、
その上にまるまっているのを見て、やむを得ず増築。
 結果、4コの小屋がある。

 
 台所脇設置  人に近いせいか、一番人気の小屋
08nov30055.jpg

08nov30057.jpg

洗面所外側設置 
昼間はそこそこ日当たりもよく、小屋素材も厚く、一番長持ちしそうだが…
08nov30019.jpg

08nov30020.jpg


 当初の2個目↓
子猫2頭しか入れないのを見て、3個目を作っていたら、
バキっ!という破壊音と共に屋根(蓋)が割れた。

 箱の上で、子猫がドッタンバッタンしていたから、
脆くなっていたんだろうが、
三日やそこらで破壊してくれるなよ!
08nov30021.jpg


 台所脇設置に設置してい箱だが、微妙に小さい為、次のと替えた際、
置き場所が無くなり、変なところに置いたせいか、遊びでしか入らないようだ。
 
 複数の小屋があるから、今年は湯たんぽは無しだ。
おまいら、雄なんだから、いい加減、どっか行け!!
 とりあえず、向かいのh宅猫は実家に帰って寝てくれ。
08nov30058.jpg

このページのトップへ

コメント

わーい、大好きな子猫画像だ!
しかし、何でこんないっぱいいるのですか?
近所から集まってきたの?

  • 2008/12/06(土) 04:50:27 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

大元は近所の外猫ミケが生んだヤツ。
子離れすると、餌に困った子猫はウチを当てにしてくる。

猫って、犬と違い、群れて暮らすものじゃないし、
雄は、ボスを除き居着かないと言われるのに、
ウチのは、雄ばかりで皆仲良し=次々と居着く

オマケに、近所の猫まで誘ってくるとゆー…
マイトさん、お歳暮に貰って~!!

  • 2008/12/06(土) 12:18:39 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/435-8cfd86bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する