Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

時雨れ、一瞬虹

 昨日の今日で晴れるとは思ってなかったが、窓の外には予想外の陽射しがあった。
おおっ、ありがたい!
…と、布団を干し、大物類を洗濯し、ワンコを洗い終わる頃、無情な雨がやってきた。


 結果、いつにも増して洗濯物の密林となった自室…
あ゛~~っ!!もぉ!!
 これだから冬は嫌いなんだよ!

 
 時雨れの合間、ほんの一瞬、小さな虹が出た。
急いでカメラを持って行ったが、勢いを増す雨雲に、
虹を映した陽射しは消えていった。

 
 先日のドライヤー、「そんなに変わらん」と書いたが、
今日、ワンコに初使用したら、明らかに乾きが速かった。
 距離の差か?(私の時は、ドライヤーは遠めに掛ける)
風量の分、音が大きいので、初め、アナはビビっていたようだが、じきに慣れたようだ。
 

↓低いし小さいし、消えかけていて判り難いが、虹
08nov25002.jpg

時雨れる空は、気まぐれに陽を見せる
08nov25006.jpg

ほとんど裸になったモクレン 
08nov25007.jpg

08nov25008.jpg

08nov25009.jpg
 枝先に付く蕾たち  春遠からじ
08nov25010.jpg

花らしい花はコレくらい 激しく時期外れだが
08nov25011.jpg

眠って目覚めたら、一気に春になっていればいいのに。
このページのトップへ

コメント

十分写っているじゃないですか。
しかし、洗濯物が乾きにくい嫌な季節になってきましたね。

  • 2008/11/26(水) 15:28:40 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

>洗濯物が乾きにくい嫌な季節

マイトさん、まるで主婦のような米ですな…
男は、雨が降り始めても、目前の洗濯物にも気付かないのが普通と思ってました。

当然、気づく方が、ず~~~っといいに決まってますよ。

 今日の晴天に気を良くしたら、
もう、明日は雨だそうです。
 時雨れの気まぐれな陽射しに遊ばれるよりは、一日中雨のほうが、いっそ清々しいような気がする。

  • 2008/11/26(水) 20:08:17 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/430-78987081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

