Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

車に蝶の蛹

 今日、数日ぶりに車を出した。
このところの悪天続きで、出る気力も無いが、
前髪が伸びてきたので切りに出かけたワケだ。

 前髪くらい自分で切りたいが、いかんせん、切れる鋏が無い。
その辺の店で売ってるのなんて、「切れる」程度だし、
かといって、プロ用は、素人がホイホイ買える値段ではない。
 
 一昨日、オクに安く出ていたカット鋏を落したのだが、未だ連絡無し。
どうなってんのさ?
 というワケで、わざわざ、町内奥の同級生がやってる床屋まで出かけたのだ。

 
 町内奥は、今朝方、一面の銀世界だったそうだ。
紅葉との対比が綺麗で、三脚立ててるカメコがチラホラ居たらしい。
 それにしても、カメコ、情報早っ!
(多分、地元民だと思うが)
 
 いくらこの辺が山間部でもだ。
「紅葉と雪」なんてのは、もっと北部の山へ行かないと見られないのが普通なのに、
端とはいえ、町内でそんな景色が出来たなんて、ちと羨ましい。
 数十年ぶりの早い初雪は伊達ではない。
(でも、できれば雪なんて要らん!!)

 で、家に戻り、車を拭いてたら、前輪ホイールから何かがコロンと落ちた。
石かな?と見ると、小さな蛹だった。
おい、いつから付いてたんだ?

 幼虫から蛹になるには、夏場でも、まる一日位は掛かる。
この時期では、虫の変態に時間がかかるから、昨日や今日ではない。
 蛹は硬化していたから、最低でも三日は付いてたはずだ。


 そういえば、何日か前、プランターの近所に青虫が居たよな。
アレか?
少なくとも、今日、約20kの往復間には車についてたワケだ。
よく飛ばされなかったな~

 というワケで、生死は不明だが、根性蛹を回収
08nov20047.jpg

 固定処置後
08nov20050.jpg

 蛹の土台にされた主↓
過去にも、車内に蜘蛛の巣を張られたり、
フェンダーの裏にカマキリに産卵されてしまったこともアリ。
08nov05054.jpg

 ちなみに、先日死んだアゲハの幼虫は、寄生されていたらしく、
ベタ水槽にウジが落ちていた。
 生きながらして、体内を食われるって、想像するだけでエグイ。
エイリアンみたい。 



オマケの猫 
ミケ母は、いつものように、ウチに子猫を置いて行ってしまったもよう
08nov20045.jpg

08nov20001.jpg


↓こちらは、ネットでの拾いものを転載
元画は部屋の細部まで写り込んでいたので、カットしてボカした。
(ウチの猫でしてみたいが、白ネコドライバーになってしまうな)
クロネコドライバー
kuroneko1.jpg

後ろ足が可笑しい↓
kuroneko2.jpg

覗く目が微妙にコワイわ
kuroneko3.jpg
このページのトップへ

コメント

自分でも忘れていましたが、ウチの米の禁止ワードがhttpになっていました。
hを抜くとオケーです。

  • 2008/11/22(土) 12:02:05 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

>米の禁止ワード

米欄でなく、サイトのアド欄に自サイトアド入れてもアカンのでつか?
どうもそれで弾かれていたみたいで。

ここ、認証入れてから、禁止ワード全部外しました。
(↑米返答で、自ブログの禁止ワードに掛かった)

  • 2008/11/22(土) 21:27:47 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

わ~本物のくろねこたくはいびんだ!
まあ、宅配は出来ませんが^^

>サイトのアド欄に自サイトアド入れてもアカンのでつか?

いや、何人かアド貼っている方がいてるのでそれはないと思うのですが・・・
もう一度トライしてみてくださいね。

色付きの文字

  • 2008/11/23(日) 02:03:57 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

「猫の手も借りたい」言うし。
年末は宅配業者は大変みたいです。

>サイトのアド欄
私も、ブラウザの記憶で入れてたけど、
以前は弾かれなかったんですよ~

本文を色々変えてみたけど、
アレ消したら出来たんで、それ以外は考えられない。
もしかして、FC自体がアカンとか。

  • 2008/11/23(日) 23:28:50 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/425-991ceda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

