Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

初雪

 冬将軍到来!
県内北部では積雪となり、早くもスリップ事故が起きたもよう。
 いきなりかい。
これから暫くは、イヤでも、そういう事故のニュースが聞こえてくるだろう。

 この辺りも朝方、山が薄化粧していた…らしい。
(↑寝ていた)
 夜の室内は気温10度にも遠く、毛布を被って凌いでいる。
とりあえず、仕事場のファンヒーターだけ出してみた。


 ナンでも、この季節の雪は30年ぶりだそうだ。
だって、まだ11月やん?
この地方の初雪は、大概12月中旬だ。
 冬将軍、どんだけ暇やねん!…みたいな。
(お前なんてリストラされてしまえ!)

 
 雪の便りが聞こえると、急に、年の暮を実感する。
ビンボー人にはクリスマス商戦も無関係、虚しさばかりが募る年末…
 反面、この時期出るメイク品のクリスマス限定品が、
絵の具パレットみたいに綺麗で、全部欲しくなる。
 煩悩は、減るどろこか増えるばかり。


 なんかさ~
「年末」っていうと、「年末までに××しなきゃ!」って焦りが出るんだよ。
なんとなくでも1年を振り返るから、どんな立場の人も、年末は、そういう人が出てくるやん。
 
 しかし、日本の年末は忙しいね。
クリスマスから正月までが短くて。
って、私ゃ、クリスマス類の行事には興味無いけどさ。
 時期柄、皆が絞めてるのか、オクの服がちっとも売れない。
困ったもんだ。 
 

今日のモクレン観測
08nov19014.jpg

08nov19015.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/423-e0175abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

