Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

犬が治れば飼い主がダウン

 まだ薬は飲んでいるが、アナの膀胱炎は、すっかり良くなったようだ。
隙さえあらば猫の餌を狙うので、母に叱られてばかりいる。
ちゃんとゴハンを食べてるのに、猫の食ってる竹輪を奪って食うなよ!


 反して、飼い主は先日から風邪でダウンしている。
一昨日の夜、寒気がするような気はしたが、翌朝目覚めると咽に違和感バリバリ。 
 常に弱い風邪をひいてるような状態の身では、風邪を引いても区別がつかない。
昨日の筋肉痛は、風邪のモノだったのか…

 タマタマ来た叔父を足にして、掛かり付けの医院で薬を出して貰ったが、
風邪は止まらない。
なのに、昨夜は、タマタマ、オク出品物の終了日。
 ガラクタが4品落札されてしまった。(売れなくてもイヤだが)
 
 オクにおいて「体調が悪くて…」なんて言い訳は、たいていの人は本気にしない。
ルーズな出品者と烙印を押され、評価に「お体を大事に…」とか嫌味を書かれるだけだ。
ぼへーっとした頭で、4人とのやり取りを済ませ、とりあえず宛先を書いてから寝た。
 梱包は明日にしよう。 って、起きられるのかね?

 
 そして今日、根性で起きたが、やっぱり進行している。
これ以上酷くならないようにと、注射を打って貰いに行った。

 注射は、いつものように尻である。
なぜに尻? 尻って、筋肉だから痛いんだよ。
 一回だけならいいが、ベッドの向きの加減で、同じ側に打たれるので、
連チャンで行く時は、自己申告で反対側に打って貰うことにしている。

「汝、右の頬を打たれたら、左の頬を出せ」とかいうだろう?
(↑全然関係ないし)

 「明日も来るんか?」
『そんな積りはないけど…』
とか宣言して帰ってきたが、明日は咳止め貰いに行かなきゃアカンかも知れん。
 シーズン初の風邪なんて、アホにも限度ってモノがあるわ。


 ちなみに、犬の注射は首にすることが多い。
尻より首の方が痛くないからだそうだ。
 が、首は、おとなしい犬にしか打てない個所でもある。
危険な犬の場合、獣医でも尻に打つしかなく、尻に打たれた犬は痛い思いをするワケだ。
そうして、さらに注射嫌いになるという悪循環が始まる。


 アナ元気
08oct25005.jpg

 秋の寂しげな桜
08oct29008.jpg

子猫たちは庭に居座っている
08oct30002.jpg

08oct30001.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/411-0c6003f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

