FC2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

目覚めれば

今日・・・もう、昨日のことになってしまったか。
目覚めると、いつもと違う感覚がした。
・・・?

何かが足りない。
・・・っていうか、私はどうしてこんなところに?
いつもなら、アナの寝ているスペースである。

私は、誰かと一緒のベッドでは眠れないタチなので、結婚していた時も、一度も夫と一緒に寝たことは無い。
 なぜって、そんなの、どう考えても、鬱陶しいだけだろう!

だから、ワンコも、(同じ部屋)別に寝るように躾けた。
現実問題として、中型犬のアナと、シングルベッドで一緒に寝るのはキツイし。
 最初の数年は、自分専用のベッドに寝ていたアナは、なし崩し的に、私のベッドで寝るようになって数年。

暑がりのアナは、冬でも布団に入らなかったのに、年を取ったせいか、ここ2~3年は、しっかり布団の中で寝ている。
アナを、どんなに愛していても、どんなに可愛くても、一緒に寝るのは、やっぱり邪魔臭い

 そうして、いつも、私の右隣に寝ているアナが、今日は、ベッドの上に居なかった。
おかしい。
昨夜、確かに連れてきた。

寝起きの頭で考えをめぐらし、右側の隙間を(押入れが、棚代わりにしてある)覗いても、アナは居ない。
 ・・・?
 
 起き上がって、ふと、左下を見ると、アナが、情けない顔で見上げていた。
私が押し出したのか、自分で落ちたのか知らないが、とにかく、落ちたようだ。
しかし、黙って落ちてないで、昇ればいいだろう!
「・・・アナ、ぽいっ!(←ベッドに昇れの合図)」

登ってきたアナを布団に入れると、暫く震えていた。
敷地内へのトイレも1人では行かないアナだが、ベッドに上がるのも、許可が要るんだろうか?

この、呆れた出来事を、「絵の具出すのも面倒だし、PCを使って、ちょいちょいと描いてみよう」などと思い立ったのが間違い、不慣れなタブ描きは、とんでもなく時間のロスになったのだった。
 (無知な時に買った、小さいタブレットは、超、使い難いシロモノだったので、放置)

絵は、普通に描いたほうが、ずっと楽だと、再認識した日だった。
06d4ana2.jpg

 




スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/4-2b0ffdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する