Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

彼岸花 地元編

 風呂から出たら、狙っていたオクが即決終了していてショック…
迷ってないで即決するべきだったよ。

連続外出はキツいが、時期を逃すので、町内の彼岸花を見に行った
…ちと遅かった
くそ~ 長雨め!
 
 明日は動物病院行きだし、連ちゃんはキツイよ。
塗装工事中の橋は、カバーを被せられ、トンネル状態になってて、対向車が見えなくて鬱陶しい。
国道から入ってくる車も見えないし、その逆も…
 これが、来年一月まで続くのかと思うと、いまからうんざりだ。


彼岸花
同類に無い広角レンズとは言え、さすがに28ミリではキツイ
35ミリよりマシなことも確かだが…
(以後クリックで全表示)
08oct02053a.jpg

08oct02a071.jpg

08oct02a040.jpg
このページのトップへ

コメント

たくさん

密集して咲いていると凄いですね。
ところで、ミョウガの花を初めて見ましたよ。

  • 2008/10/04(土) 12:16:57 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

 花の少ない季節だけに、紅い彼岸花の鮮烈さが印象的ですね。

>ミョウガの花
ああ、普通に流通しているヤツは、芽ぶいた直後のヤツですもんね。
店のヤツ見ると、「ちっさ~!」と思います。

あれでも、一応、蘭科の花です。

 蕾が出るくらいまでになると、固くて食べられないので、ミョウガの旬は短いです。
 短期間に沢山出るし、この時期は素麺とか食べないでそ?
 だから、ウチでは甘酢漬けにしています。
(って、私はこのテの薬味類は食べませんが)

  • 2008/10/04(土) 23:09:50 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

うわーこんなに沢山のヒガンバナ♪
見たら嬉しくなっちゃいますね~vv
うらやましいです。

  • 2008/10/06(月) 14:40:11 |
  • URL |
  • misa #mQop/nM.
  • [編集]

misaさん、いらっさいませ~
ウチは、「ド」がいくつつくか判らないようなド田舎ですから、自然だけは沢山あります。
 岐阜県は、日本の中央付近なんで、
植物は、南限と北限の両方の分布があるんですよ~

長雨のうちに時期を過ぎてしまいましたが、ウチの敷地周辺にも彼岸花がそこそこ植えてあります。

彼岸花を撮りに行き、花に気を取られ、田んぼにハマり、買ったばかりのパンプスをパーにしたりもしましたが、未だに懲りないアホです。

  • 2008/10/07(火) 04:05:05 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/396-4fa4d261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

