Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

初冬の寒さ?

 初秋から、いきなり初冬になってしまった。
季節は、ある日、唐突に変わる。
まるで、カレンダーを一枚めくるかのように。

 箪笥の中の服は、まだ夏ものばかり、薄着で寒さに震えるバカ一人。
今日は晴れ時々曇りのハズだろ…
「最高気温20度」って、いきなり10度くらい下がってしまったのか。
 それにしても、20度って、こんなに寒かったか?


 日中のベタ水槽は、昨夜よりも水温が下がっていた。
まだまだ先と思っていたが、急遽、ヒーターを入れた。
 とたんに餌の食いが良くなったのはいいが、
ブルー2号がヒーターの下側へ入りたがって困る。

 ヒーターの取り説に「センサー誤動作するからカバーはNG」と書いてあるが、
魚が火傷しないんだろうか?
(魚は痛覚が鈍いらしい)
 前のヒーターは、「魚が火傷するからカバーを着けたまへ」だったのに?


力無く飛ぶモンシロチョウ、日々減りゆく花
蝶達は、いつまで生きられるのだろう
08sep27008.jpg

コルチカム満開
08sep27002.jpg

沢山咲いても、華やかという感じはしないが
08sep27001.jpg

辛うじて生きている状態の朝顔が、冷たい風に吹かれ凍えている
08sep27003.jpg

暖地の花が、この寒い中、頑張って咲いているのが気の毒
08sep27004.jpg

季節柄、青系は「涼しげ」を通り越してしまった
08sep27006.jpg

裏のヒャクニチソウの藪も無くなり、彩が薄くなった
08sep27009.jpg

アナ、デブと挨拶中
08sep27010.jpg
このページのトップへ

コメント

さむい

こちらも寒いです。
ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフ

アロマバスに入り、やっと体が温まりました。
やる気がでてきたので、ケーキでも焼こうかと思います。(笑)

  • 2008/09/28(日) 14:45:31 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

 ヤル気を出し過ぎると、「ナントカが肥える秋」になってしまいますよ~

今日、県内の乗鞍岳で初霜が降りたようです。
寒いハズですね~
婆シャツも間近?

夜の気温は10度に満たず、
体が冷えてしまって寝付けないので、昨夜は、急きょ湯たんぽをひっばりだし、今日は、電気毛布を敷きましたよ。
(シーツの下に敷いておき、寒い時だけ通電)

  • 2008/09/28(日) 22:30:18 |
  • URL |
  • リコリス #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/391-eb2e6aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

