Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

岐阜市の夕暮れ

 庭で滑った翌日、カイロプラクティックへ行ったが、想像以上に重症だった。
「なんとかしてよ~」と迫る私に、先生は色々やってみてくれてはいたが、
「ダメだ、どうやっても動かない。 
体の防衛反応で、周辺の筋肉が固まってしまっている。
無理に動かしたら靭帯切るよ。緩んでから再治療するしかないね」

 首は治らなかった。
僅かだが、自然治癒を期待したが、翌日も、その翌日も、首はズキズキと痛む。
どうにもならないので、昨日(9/12)二度目のカイロプラクティック行きを決行した。

 今度はすんなり治ったが、三日前に治したばかりの個所、いつもズレる胸付近の骨が、もうズレていたのはショックだ。
「弱い箇所だから…」
 って、こんなに早くずれちゃ、何のために来ているんだか。
しかし、行かないと、さらに悪くなるから、動くためには行くしか無い。


 本当に、丈夫な背骨の人が羨ましい。
人ゴミは嫌いだ。
店の中とかで子供が走るのを見ると「ぶつかって来ないか?」と不安でしょうがない。
 不意にぶつかられたら、ズレ確実なのに、傍目には健常。
なんだかな~…
 
 背骨を改造して、ピアノ線プチ込んでやりたいくらいだ。
「自宅で出来るクローンキット」とか、通販で出る時代になれば、私みたいなのでも生きていかれるんだが、私が生きてるうちには、そんな時代にはならん罠。
 ブラックジャックの出現は、夢のまた夢か… 


 比較的楽だったので、帰りに、岐阜市の河川敷の夕暮れを撮りに寄った。
実は、前回行った時、物凄く、夕日がきれいだったので、今回も同時間帯を狙ったのだが、自然は、こちらの都合には合わせちゃくれない。

夕暮れが迫ると、急激に天気が下っていった。
ムゴい!
 あああ~ 前回、さっさと撮りに行けば…とか思って見ても、あとの祭りである。
全く予定外だったため、現場へ行った時には日が落ちていたのだった。


長良川の夕暮れ 陽は落ちる前に雲に隠れた
辺りには、わんこ連れの人が目立つが、なぜか、某宗教の宣伝カー(?)が沢山止まっている。
車体に書かれた「×リスト なんとかかんとか」
河川敷が本拠地? 傍行きたくないな~
08sep12002.jpg

鵜飼い用の観覧船を引くタグボート
上流までは引いていき、下りは漕ぎというか、自然に任せるんだろう。
08sep12010.jpg

この鵜飼いショーのため、景観保全で「車のヘッドライトの灯りが邪魔」と、この前を通る道が通りぬけられなくなってしまい、遠回りを余儀なくされている。
おかげで、橋を渡り難くなり、仕事先へ寄る機会が減った。
08sep12009.jpg

河川敷に咲く一株のオシロイバナ
08sep12013.jpg

白鷺が家路を急ぐ
08sep12015.jpg

夕焼けは起きない
08sep12020.jpg

右岸の観光ホテル群
08sep12023.jpg

得意の映り込みをやろうとしたのだが…
08sep12025.jpg

 結局、「らしい」ものは撮れず終い。
山間部に住む者にとって、平野の落日は、それだけで珍しいのだ。
「チャンスの神様には前髪しかない」という。
「×ーブ21」でも行って、後ろ髪も生やしてほしいわ。

 面倒臭いので向こう岸へ渡らず、手近な堤防道路へ出ると、渋滞に巻き込まれ、ムカついてUターンしたら、目標を誤り、散々遠回りするハメになってしまった。
 最近、岐阜市へ行く機会が減ったからな~
さっさと帰れば良かった、というのも結果論でしかない。

 家まで少しという時点、距離でいうと2kくらいのところで、車の窓を開けて空気を入れ替えるのが習慣だ。
あまり乗らないので、バッテリーのこともあり、同時に、カーステもエアコンも消す。
 
 ラストのカーブが迫る。
開けた窓から飛び込んできたのは、「リ゛リ゛リ゛…」というアオマツムシの合唱だった。
いくら窓を開けたからといって、走行中の車内にまで聞こえる虫の声ってどんだけ!
 
 虫だろ、虫!! オマエ、鳴き声大き過ぎだろ!
あの声からして、辺りはアオマツムシで一杯だ。
ここまで侵食していたのか。
アオマツムシ、恐ろしス…


前回の夕暮れ↓ あと10分早く着いていれば!
08sep09035.jpg

そもそも、10何年も乗ってる自車の画を撮ろうという時点で、かなりのアホーだ
ここまで私を侵食するオマエは、地味にスゴイと言ってやろう
08sep09024.jpg
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/383-14718c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。