Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

命色々

 アナは、いつも通り(?)元気が無い。
もう9才、立派な年寄りわんこだ。
 シェルティは、10才まで生きれば恩の字らしい。

 知人宅のシェル「殿(との)」は、甲状腺系の病気で、一生、薬を続けることになった。
飼い主に大事にされ、名の如く、殿様である。
コリーにしか見えない大柄な体の割に、小柄なアナにも挨拶すら出来ないほど気は小さいが。


 疑惑の膿は止まり、一昨日の検査は不要だったようだ
焦りまくって病院行ったのはナニ?
 
動物は口がきけないからしょうがないが、うちのは、常に大人しいので、態度から推測するのも難しいんだよね。

 問診のとき、
『元気が無いとか…』
「いつもと同じく寝たきり」
『食欲が無いとか、水を欲しがるとか』
「ドッグフードは残しても、オヤツは欲しい 
水は自分からは飲みに行かないけど、口元へ持っていくと飲むから、ワケ判らん」
 
目が見えないようでも無いし、飲みに行くのが面倒臭いんだろうか?
ちなみに、水が欲しい時は、ただ、じっと私を見る。
変な犬だ
08sep04060.jpg


掘立小屋の子猫達
最初に覗いた時、この子を除き、皆、奥へ隠れてしまったが、
08sep04068.jpg

08sep04067.jpg

フラッシュ光に興味を持ったのか、こっそり覗きに出てきた
08sep04069.jpg


08sep04066.jpg

「なに? ピカっと光ったの?」…な感じ
08sep04070.jpg


今日孵化したばかりのメダカの稚魚
今頃の子は、水温低くなる一方なので、成長が悪いんだが、出たものはしょうがない罠
08sep04063.jpg

かくして、神経衰弱の如き水替えが始まる
08sep04061.jpg
このページのトップへ

コメント

この子猫たちはリコリス家の飼い猫なんですか?
それとも勝手に居ついているだけ?

  • 2008/09/06(土) 04:24:41 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

 勝手にいついてるんですよ
大元のミケは、畑をはさんで向かいの家の猫ですた

  • 2008/09/06(土) 23:09:13 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

それはそうと、リコリスさんの住んでいるところってそんな田舎なの?
いいなあ・・・

  • 2008/09/07(日) 00:48:04 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

「田舎」どころか、多分、二十年もしたら「限界集落」指定確実と思われ…
車ナシで生活できない所で暮らすのは、想像以上にキツいよん

町の端から端まで20kはあるのに、人口は8千人にも満たない
(合併してから、住所だけは有名温泉市になったけど、陸の孤島)

特に、健康でないときに行く病院とかね
年寄りでも癌患者でも、しょうがないから、自分で運転してる

  • 2008/09/07(日) 03:57:18 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/376-3dfba37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

