Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ナミアゲハ

 タイトルとは無関係だが、先日、シロメダカが一匹孵った。
予測通り、シラスのような半透明な小さな体は、どこにいるのか判らない。
 ヒメダカだって、孵ったばかりの稚魚は、三号のテグスに目を付けたような姿で、目しか見えない。

 翌日、「一匹のうちに水を替えておこう」と、掬ってみたが、なかなか掬えない。
ようやく捕れたと思えば、まだ泳いでいる…???
 知らないうちに、もう一匹孵り、二匹になっていたらしい。
今日は三匹になっていた。
 
 メダカ稚魚育成容器の水替えは、神経衰弱モノだ。
テグスに目から始まって、チラ見程度の目視可まで、最低半月。
先が思いやられる…
 早いとこ、「じゃこ」くらいまで育ってくれ!


 ナミアゲハ
 蝶撮りは、狙っても撮れないのに、撮れる時には、似たような画が沢山撮れてしまう。
本館は「二匹の舞い」で、こちらは飛び立つところ

いや~ デジの連写ってイイわ!
(多少のピンボケは気にしない)
以後、画クリックで全表示
08sep03045.jpg

08sep03046.jpg

08sep03047.jpg
このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

素晴らしいです。
蝶の写真は難しくてなかなか撮れません。
きれいだわ。v-218

  • 2008/09/04(木) 00:27:39 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

ありがとう
最近、すっかり連写にハマってます
ヒトの目では捉えられないシーンが撮れるのがいいですね
 
蝶は、雨上がりの日中が撮りやすいですよ
真剣に蜜を吸ってますから
ツマグロなどのタテハ類は、敏捷で難しいです

今時分なら、コスモス畑とかに、キアゲハが沢山いると思います
キアゲハは、比較的呑気な類なので、複数いるところなら、多分イケますよ
大型の蝶が複数乱舞する様は、ちと感動モノです

  • 2008/09/04(木) 22:06:30 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/374-92827de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

