Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

アナ、久々の病院

 小雨ではあるけれど、ほとんど一日雨だった。
午前中の降りで、予定していた動物病院行きを一旦中止したが、午後にはやんだので、そら、今のうち!と、午後4時からの診察に向け、早めに出たのに、数キロ北で既に雨…

 ただでさえ、雨天のドライブは億劫なのに、わんこ連れとくれば…
延ばすに延ばし、今年初のフィラリア予防薬の来院予定だったんだけど、昨夜、シーツに妙な汚れを発見。
 
 うお~? なんじゃこら!
子宮取ったのに、膿が出てるってナニ? 何かの感染症?
 少し前から、周辺がガビガビしていはいたが、相対的には、並みの生理現象程度だった。

 とりあえず、電話で緊急性を問い合わせてみる。
1 子宮を採っても、入り口付近の細胞は残っているので、そこに腫瘍が出来ることがある
2 稀ではあるが、縫い糸にアレルギーを起こすワンコがいて、それに対する反応
 その場合、薬で抑えていく(って、死ぬまでだろ?大変過ぎる)
3 普通に生理現象 
4 雑菌感染なら抗生物質投与

 むむむ… 私的には4と思う 
よく、外で尻をこすりつけているので、それから感染パターン

数日延ばしたところでも、どうせ、週一杯雨だし、と予定を決行することにした。
 「多分、心配は無い」との診断だったが、一応培養検査中。


 寒地なので、フィラリアについては、もとより、あまり心配はしていない。
アナは、そもそも、ほとんど外へ出ない。
しかも、あの毛深さ! 蚊の口も歯が立たない。
 仮に蚊に食われても、その蚊が処女(?)ならば、フィラリアの子虫を持っていないハズだ。
 
 それ以前に、周辺の蚊は、ほとんど私が引き受けてる。
露出率が高いうえに、微熱持ちの高い体温は、蚊を寄せやすいらしい。
 戸外へ5分出ただけで、ゆうに5箇所は食われるのだ。
虫除けスプレーって、全然効果無い気がするんだが?
家周辺をうろつく時は、殺虫剤スプレーを持ち歩くことさえも。

 
 アナの診察が終わると、いつものように、さりげなく(?)自分の体重も計ってきた。
診察台からワンコを降ろし、ソッコーで乗る。
物凄い偏食で、甘いものばかり食ってる割に、全然デブってなかった。
(なら、この三段腹はナニ?)

 ラッキー!! 微熱の基礎代謝の高さは流石!
 …いや、そこ喜ぶところじゃないから。


アナ ふてくされる
08sep02020.jpg


 病院駐車場のヤマボウシが、沢山実を付けていた
熟した実に、スズメバチが群がり、プチなデンジャラスゾーンとなっていた
08sep02015.jpg

08sep02016.jpg

中には、まだ白いホウを付けたものが…
多分、遅れて咲いた花なのだろうけど、実は、同時に熟す時期に入るのだろうか?
08sep02013.jpg

初夏に見る白いホウは涼しげなのに、葉がくすんでしまっている辺りが違和感バリバリだ
08sep02014.jpg

しかし、沢山生っているな~
08sep02017.jpg

地面にも沢山落ちていた
08sep02019.jpg
このページのトップへ

コメント

とりあえず

とりあえず、あまり心配はいらないようですね。
良かった~!

うちもそろそろ今月のフィラリアのお薬をもらいに行かなくちゃ!^_^;

  • 2008/09/04(木) 00:31:00 |
  • URL |
  • RUBE #v7JTkits
  • [編集]

焦りまくって病院連れていったのはナニ?ですよ~
結果オーライでだったのは確かですが

しかし、手術の糸にまでアレルギー起きる子がいるとは…

アナの場合、腹部の縫い部分は溶ける糸だけど、肝心な部分には溶けない糸を使ってあるそうですが、最悪、どちらにもアレルギーが起きる場合があるとか

アナの行く病院、その後は、糸で縫わない機器を導入したらしいです

  • 2008/09/04(木) 21:58:05 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/373-be3354ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する