Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

初秋

毎日雨ばかり…
天気予報のコーナーで、「今月の後半だけで、平年並みの降水量を越した」と言っていた。
その分、日照時間も激減。

山で遮られるため、ただでさえ、この地方の日照時間は少ない。
短い夏を削られた気分だが、平均すると、差し引きゼロで「平年並み」となるんだろう。
だから、「平年並み」は当てにならないのだ。


夏から、一気に秋になってしまった気温、花達も調子が取れないもよう。
陽を好む性質の西洋アサガオには、日照時間が少なすぎる。
冬季鬱持ちの私にも、陽が足りんわ。
今から冬眠期に入ってもね~

08aug27001.jpg

08aug27002.jpg

オオボウシは咲き続けているが、緑も褪せ、ダブル咲きの花は少なくなった。
そのうえ、先日、父に、節から出ている根を引き抜かれてしまった。
ダメージ、回復するか?
08aug27011.jpg

08aug27012.jpg

通称チビミケ
前回ミケが産んだ子は、いきなり大きくなった。
夕方になると、やってきて、「にゃー」と餌をねだる 
08aug27155.jpg

「チビ」と呼ぶと「ニャー」 半野良との距離は微妙だ
08aug27156.jpg

元母猫との距離間は、さらに微妙なもよう
普通なら、このくらいの子は、まだ母親に甘えてる時期だが。

そういえば、ミケ猫って、オスは生まれないんだったか?
産まれても、半陰陽とかが主で、途中で性転換(正確には、メスの性が強くなる)するとか。

このところ、ミケの産む子は、オスばかりだったので、コレも雄だと思いこんでいた。
紅一点、周りは見事にオスばかり、どこへ行っても襲われそうだ。

08aug27157.jpg

ミケ、容赦なし! アナ弱すぎ…
08aug27013.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/369-5a90ab72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

