Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

荒天

  
08aug20002.jpg

08aug20006.jpg
 朝方の↑な天気に安心して、車以外のあらゆるものを洗濯したら、(犬含む)作業の終わりを見計らうような急転に見舞われてしまった。
この大物類をどうせいっちゅーんじゃ!!
 
 そういえば、夏の終わりは、いつもこんなだった。
そろそろ秋雨前線に突入するのだろうか。
今年は、台風が来ないだけマシかも。

 家族がどこかから貰って来たのか(押しつけられた?)庭にスズムシ入りの飼育容器があった。
ウチは薄暗いので、真昼からスズムシの声がする。
 風情があると言えばそうだが、私自身の性分は夏の精なので、秋の虫の声というのが好きではない。
「早くいけ」と追い立てられるようでさ。

 台所のゴキブリ×イ×イに、ウマオイが掛って死んでいた。
ゴキじゃないのに、なんでこんなところへ入るんだよ。
 そこらじゅうに、秋の気配が満ちている。


 「夕立ちは馬の背を分ける」
山の右側は晴れているのに、こちらは凄まじい降りだ。
08aug20009.jpg

雨のカーテンが押し寄せてくる
大粒の雨だが、ぼんやりと写ってるだけ
08aug20008.jpg

水面の乱れで雨を表現できないか?とやってみたが失敗のもよう
葉は茂ったが、今年じゅうには睡蓮の花は無理のよう
08aug20010.jpg

昨日と同じく、夕暮れ間際に雨がやんだ
東の空に残った靄が、うっすらと染まっている
08aug20012.jpg

コスモスの藪の中、テッポウユリが咲いている
08aug20015.jpg


08aug20014.jpg

この前見かけたカマキリは、ここに住んでいるもよう
08aug20014n.jpg

それにしても、僅かな間に、なんて、日が短くなったのだろう
ストンと暮れる夕方、いきなり闇が襲い来る

 盛夏以来、初めて、夕暮れ時が肌寒く感じた
軽くて彩り鮮やかな夏服も、そろそろおしまいか…
 淋しいな
08aug20013.jpg

 ちとアレな感じのオク取引が終わった。
やれやれ…
私は落札側だったんだが、相手が新規出品で、全てにおいて要領が悪く、イライラしてしまった。
 まあ、それは仕方ないだろう。

 送料テンプレにヤフゆうアドを書いておきながら、「ヤフゆうは使えない」
送料を多く取ったのも、細かいことだから気付かないフリしてやる。
私の使ったIDの履歴が浅いから、相手は私を初心者だと思ってるだろうし。

 オク見てると、落価格50円や100円の品の破損で、長々と評価喧嘩している人がいる。
そんな暇あったら、パートでも出ればいいのに。
このひとも、そのうち、煩い主婦から指摘されるだろう。

 しかしだ。
あの、記号だらけのテンプレはカンベンして欲しい。
ウザい。
 
 いいオトナが、あんなん、可愛いとでも思ってるんだろうか?
常連ならともかく、初めての相手に?
友達でも、そういうメルばっか打つ人は引くわ。
ウザいだろ。

 連絡分に顔文字が入ってるのもイヤだが、星やハートや音符が並んでいるのもイヤだ。
妙な可愛い系イラストが入ったテンプレ説明文もイヤなので極力避けたいが、当たる時は当たる。
そんなモンに凝ってる暇あったら、ちゃんと送料書いとけよと思う。 

 
 ネットでハンクラ物を売ろうとしたら、そういう「勘違い系 可愛い文」にしないと、とっつきが悪いんだろうか?
 技術的なことはともかく、それだけはついていけん…
オクからショップに移行したいと思ってるんだけど、なにはともあれ、それがネックだ。
 (想像してみる)
イヤだ~! 
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/365-292502a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

