fc2ブログ

Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

カエルな日々

 7/31のカエル達
まだオタマなヤツもいるが、
08july31x007.jpg

また上陸者が一匹
08july31x010.jpg

夜、マツヨイグサを撮ろうと引き上げたら、手に、何かがペトっとついた。
(コウホネ池に挿してある)

 そういえば、数日前の雨の日、この池の壁に、コウガイビルが這っていたな。
うねっていたから正確ではないが、全長30センチ級の蛭だった。
証拠写真を撮ろうかと思ったが、あまりにエグくて、撮る気が起きなかった。

 興味のある人は、「コウガイビル」でググってみるといい。
言っておくが、かなり、エグイぞ!!
 ちなみに、コウガイビルは、でかくてキモイけど、血は吸わない。

うぎゃ!! 反射的に振り払ったら、上陸中のカエルだった
08july31x021a.jpg

 しかし、普通、逃げないか?
08july31x021.jpg


今日のカエル達

 言っておくが、毎日毎日、カエルばかりを見ているわけではない。
ウチの二層式洗濯機は、戸外にあり、その横が池なので、排水時とか、水を溜めてるときとか、脱水時とか、他のことをするには短いが、洗濯機の前でボーっとしてるのも退屈なんで、そういうときに覗いてる。

08augst01x035.jpg


08augst01x025.jpg


08augst01x024.jpg


08augst01x034.jpg


08augst01x031.jpg


08augst01x026.jpg

8/2のカエルたち
08aug02x073.jpg

08aug02x071.jpg
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/350-620edc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する