Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

モリアオ続報

 昨日(7/29)のオタマ池は、カエル予備軍で賑わっていた。
08july29x011.jpg

08july29x023.jpg

こりゃ、明日には、新米が一杯居るだろうな、と思った
08july29x015.jpg

08july29x012.jpg

08july29x019.jpg


 翌日の今日(7/30)確認できたのは、以下の数匹のみ
意外に少ない…?
しかも、池の中は、
「そして誰も居なくなった」状態
(実際には数匹居るが)

 もしかして、同居のデカいトノサマカエルに食われてしまった?
あいつら、動くもので自分の口に入る大きさなら、全部餌感覚だし、こいつ等なんて、一口サイズもいいところだ。
 大型のヒキガエルなんて、小さなヘビすら飲んでしまうほどだ。

08july30x013.jpg

08july30x016.jpg

08july30x017.jpg

08july30x018.jpg

08july30x019.jpg

08july30x015.jpg

 しかもだ。
夕方、イヤなものを見つけてしまった。
池脇の通路で、カラカラに干からびた小さなカエル煎餅を。

ここを通るのは、うちの家族と、近所のオヤジ家族と、前の畑の持ち主。
確率からして、ウチの家族がふんづけた率が高いんだよね~

 無性に、虚しいキモチになった。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/348-c069a849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する