Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ヘブンリーブルー

 二日続いて、明け方、自室で行き倒れ(?)となっていた。
鬱って起きてて、しまいには薬で強引に意識を落とすのだが、ギリギリまで抵抗してしまうので、効く時には、その場でバタンと寝てしまうわけだ。
 
 で、外が明るくなってから、一旦目覚めて、…アレ??
当然、灯りも点きっぱなし。
 そこでようやくベッドに移動。
なんだって、ワザワザ、布団も無いところで寝てるんじゃ!!
 
 1年前くらい前、体温計を割ってしまってから「計っても、熱が下がるわけじゃない」と、開き直っていた。
初夏からの、宵口の意思に反する「バタン寝」に、久しぶりに体温計を使ってみたら、夜間の微熱が続いていることを確認してしまった。
 ああ、やっぱり治ってないんだ… 

 メンドクサ、あのまま、スルーしとけば良かったよ。
体が慣れてしまい、熱があっても気づかない。
 「なんか知らんけど、ダりーな?」みたいな。
最近、私の記憶が飛ぶのは、絶対、熱で脳が死んで行ってるんだと思う。
 と、あえて、年齢による劣化を拒否してみる辺りが、既に認めてるようなモン。


 先日の雨で、ヨレヨレになった花達



二日続きで破れ傘状態だった西洋アサガオも、
08july09001.jpg


今日は、両方の株が開花した

こちらは、最初から地植えにしたもの
手前にチラっと入っているのはオオボウシバナ
毎日、朝夕と覗きこんでいるが、蕾らしいものは見えない
08july10001.jpg


こちらは、一昨日、鉢から強引に植え変えたもの
二日続きの雨で、なんとか根付いたもよう
4個の花が咲いている
08july10003.jpg


 ただ、誤算があった
通路に面したここなら、通りがかかりにも見えると思って植えたのだが、
柵は畑の端にあるので、その向こう側に植えるしかない。
 当然、花は向こうを向いて咲くわけだ。
08july10004.jpg


 曇り空でも、地上に輝くヘブンリーブルー
曇天の今日は、午後3時頃まで咲いていた。

 早咲き種だけに、うまくいけば、種が採れるかも?
晩夏から咲く通常種は、花が咲く頃には気温が低くなっていて、受粉しても、種が成熟するまで適温が持たないから、一度も種が採れたことはない。
08july10005.jpg



 昨日、近所のホムセンで買ったばかりのニチニチソウ
品種名 「夏衣(なつごろも)」
新顔なので高い  株¥290 (レギュラー色は100円前後)
08july10017.jpg


淡いピンクの覆輪が、ふんわりとした雰囲気を出している
これも私の管轄ではないが、あまりに微妙な色だったので、母にプッシュした。
ニチニチソウって、どっちかっていうと、キツイ色あいで、ゴツイ感じじゃん?
08july10018.jpg


睡蓮鉢 
水替え直後なので綺麗だが、すぐに藻が湧いてしまう
最初3枚しか無かった葉は、次々と増えたが、蕾は当分無理そうだ
08july10027.jpg


追加した白メダカは健在だが、睡蓮の葉が茂ってきたので、
チラ見程度では、どこに居るのか不明。
08july10028.jpg


 ヒメダカ稚魚 糸のように細い
メダカ用の餌を砕いても無理なので、今は、そこらの溜め水で採ってきた青子(珪藻類)を入れている。
ヘタに触ると死んでしまうので、極力水替えはしないよう、水を汚さないようにしている。
08july10025.jpg
このページのトップへ

コメント

>鬱って起きてて

鬱モード突入ですか?
基本的には自分も体温測らないほうです。
はかったところで熱が引くわけもなく、測って高かったら余計にしんどくなりそうなんで。
鬱の薬なんかのんでるの?
と、薬屋の俺が聞いてみる。

  • 2008/07/11(金) 12:36:25 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

 突入というか、常に上下しているというか…
夜とか含め、陽射しの無い時は、年中ダウン。
でも、基本性格が攻めなんで、悪い意味でも行動派ッぽい辺りが…
 
 薬はデパス、ボーっとするとアカンので、夜だけ飲むけど、この程度は「鰯の頭」系。
 あとは銀ハルで落ちる。 
たまに、プチプチプチ過ぎるOD
 
 薬に慣れないように調整してるけど、夏場は熱のせいで熟睡できないから、遠慮なく飲んでる。

 症状からして、鬱じゃないとオモ。
もう、丸4年も微熱持ち、咳は治まった。
 元が35度代の低体温なんで、37度の微熱もキツす。
でも、微熱で代謝が大きいんで、デブらなくていい、と前向きにとらえていまつ。

慢性疲労症候群(CFS)
http://www.kishi.or.jp/chronic.htm
↑筋肉痛とか、風邪っぽさとか○過ぎる。
治療法無しだから放置。漢方薬も試した。
筋肉痛の酷い時は、葛根湯と湿布で誤魔化す。
 積極的にいきたくないから、これでOK

あと、薬貰ってるのが、小さな、内科の診療所だから、これ以上は無理ぽ。
眠剤も出したがらないし。

  • 2008/07/12(土) 02:06:46 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/330-287a5adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

