Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

カラスウリ

 カラスウリの、レースのような花弁は、繊細過ぎて、画にも描けない。

 オク服落札者さんへの「落札ありがとう」メッセージカードに、その時期に咲いている花を描いている。
ネットに載せるならPC描きだが、モノとして残すなら、やはり、アナログ描きが一番だろう。


 小物描き程度に、絵の具を出すのは面倒くさいんで、水彩色鉛筆で描いているが、塗る度、筆に水をつけて色を溶かし、適度な色に重ねるのも面倒で、パレットを出してみたら、絵の具は、乾燥して固まり、パラパラになり過ぎて、使うに使えない。
 っていうか、元のチューブ自体が固まっているし。

 とりあえず、全部のパレット(3枚)を洗ってみた。
ニ時間くらい掛った。
プラ製の200円の安物なので、いつものように、捨てて買い替えれば良かった。
 絵の具は、綺麗な色ほど有毒成分が多いので、パレットに沢山残っているなら、そのまま捨てたほうがしまつがいい。
 
 
 新たに絵の具を買うにも、貧乏人には、透明水彩は(水彩紙もだが)、こんなことに使うには高価だ。
当然、こんな田舎町には売っていない。
 その辺のホムセンや、文房具屋にあるのは、小中学生の授業用の、安物の不透明水彩ばかり、発色の差は歴然だ。
 
うう~… ツユクサの澄んだ青が綺麗に出ないよ。


とりあえず1枚 (クリックで全表示)
例によって、懐中電灯でピント合わせをしてから、フラッシュ撮影
08july04a027.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/323-c4e657c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

