Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

濃尾平野

 先日、ついに持たなくなり、カイロプラクティックへ行った。
久しぶりの濃尾平野だ。
生まれた地ではないのに、それに近い想いがあるから、暫く行かないと落ち着かない。

 市の入口辺り 信号待ちにて
08june25010.jpg


金華山 これも信号待ちで
08june25015.jpg


2倍画なので粗いが岐阜城  同じく…
08june25013.jpg


カイロの施術には、やたら時間が掛った。
あまり痛みは感じなくなっていたので、大したズレじゃないと思ってたが、そうでもなかったらしい。
 
 おかげで楽にはなったが、帰りのドライブはとてもキツかった。
車がどうかしたのか?というくらいに、スピードが出ないのである。
 挙句の果てに、追いついてきた後続車に、ドビューン!と思いっきり追い越されてしまった。
ありえない!…みたいな。
自分チの庭みたいに慣れた道なのに…
 

 まあ、結果的には良かったのだが。
なぜって、その後、ずっと一緒に来た車が、隣地区の人らしかったから。
(注 田舎は、車で身バレするので、行動に注意を払う必要がある)
 「どこどこの娘が、夜の国道をすっ飛ばしていった」…てな具合に、話のタネにされるからである。
↑若かりし頃、よく、こういうことを言われていた

しかも、ソレ以外は能が無い如き口ぶりでだ。
↑もちろん、私が気に入らないのは後者だ

 田舎民は、他人の行動を監視するのが習慣になっているのである。
私は他人の行動には興味無いが、(←これはこれで問題だし)
世間話の付き合い程度はする。


 で、その帰り道のことだ。
出来心で、ベタ二号を買った。
数匹のうち、一番すっきりした青い色の体を持つ個体だ。
 夏の日本海沖の色。
晴天の船尾デッキに転がって、見るともなしに見ていた海面の色だ。
 あれから、もう何十年も過ぎてしまったような気がする。

 別のスーパーの雑貨売り場の隅、アレっ?と立ち止まった。
なんだろう? この音は…
ああ、高速船の中に響いてる音だ。
 
 私が反応したのは、業務用冷房(多分)の動作音だった。
我ながら、なんともはや…
病気だ。

↓ベタ二号 セール価格280円也
 角度にもよるが、実物は、もう少し緑がかっている
08june25x030.jpg

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/315-9556ea16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

