Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

半夏生

 昨夜、入浴中、濡れた髪を留めようとしたら、愛用のデカクリップが、パチン!と弾けた。
流石、名高き多髪女、破壊力抜群! 同型2個目の破壊だ。
コレ↓ 
(ネタ用の撮影ではなく、週末来客予定の、隣市の叔母に買い物を頼むために撮った)
08june11009.jpg


 仕方なく、町内の店を回ったが、この量の髪を留められるほどのブツが在るわきゃない。
いっそ、洗濯バサミでも流用しようかと思ったが、はさみ部分が全然足りない。
 暫く、どうやって風呂へ入ろうか…
ロングヘアの人って、いったい、どうしてるんだろう?


梅雨シーズンは、一年で一番昼間が長い季節でもある。
木蓮の下では、ハンゲショウが成長中。

半夏生 または、半化粧 
夏に生き、花咲く頃に葉先を白く化粧する
その名に反して、日陰に、ひっそりと生きる
08june11004.jpg


ヤマブキソウは、その脇で、ひっそりと根付いている
08june11005.jpg


こぼれ種で自生する園芸種も珍しくは無いが、 
08june11002.jpg


見る側には、当人(っつーか花だけど)根性よりも、どうにもできない虚しさが。
08june11003.jpg


暑い曇天下、乾燥した畑土で、砂浴びをするスズメ一羽
水の無い月  空梅雨だろうか?

蒸すと思えば、玄関先に15センチほどの「○カデ」がうろついていた。
08june11001.jpg


夕暮れには、いつもの光景が
08june11019.jpg



08june11015.jpg


日暮れが迫るのに、宿が決まらないのは不安なものだ
私には、最悪でも、愛車の車室があったけれど…
08june11016.jpg


しかし、なぜ、裏側に止まらない? 燐粉で濡れないと言えど
08june11018.jpg


他人が居る場所がいいのか、(ついでにナンパも可だし?)
タマタマなのか…
08june11020.jpg


 
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/308-9e53c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する