Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

雨上がり

 今日こそ一日雨だと思ってたのに、またも微妙な晴れ。
雨予報を信じて、水やりをサボってしまった。

 …と思ってたら、午後過ぎ、遠雷が近づいてきて、激しい夕立ちになった。
雨上がりの山被るもやが、ゆっくりと晴れて行った。


 ヒメジョオンにとまるモンシロチョウ
08june09004.jpg


里芋の葉の雨粒  里芋は、まだ小さな苗だ
08june09034.jpg


コケ山に輝く水滴 
大きく見えるかも知れないが、実は↓の↓のモノ
08june09015.jpg


08june09016.jpg


 本館が放置プレイになっている。
画像加工するのがメンド臭い。
 
 それ以前に、激しく体調が悪い。
今日は、背中が痛くないだけマシか。
筋肉痛対策に、クエン酸薄めて飲んでいるのが効いた?

 このところ、夜、自室に入ってPC点けて、くらっとして、バッタリ寝てしまうことが多く、オチ中のオクも逃してしまうことも度々。
 その後起きて、風呂入って、こうして起きてるわけだが。
 

 服作りのモチ上がんない。
見た瞬間に「コレでアレを作るんだ!」という生地に巡り合わない。
通販で見ても、奥で見ても、モッサリした柄ばかりなんだよね。
 
 アップ画の一見可愛い小柄は、間近で見て可愛いだけで、服にすると、もっさりしてしまう。
とくに夏物は。
小物なら、それもアリなんだけど。

 岐阜市まで生地買いに行きたいなぁ…
往復の足代と、翌日寝込むことを差し引くと、かなり沢山買わないと無駄足になってしまう。
同業者に頼るにも、(っても、婦人物は一人だけ)綿生地などはあまり出回らないようだ。
 アリ地獄状態だ。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/306-922c0d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

