Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

半八重バイカウツギ

 バイカウツギが咲いた。
予想は、気持ちいいほど(?)当たった。
やっぱり、半八重だよ…orz
 しかもハンパな…

 個体差のあるモノは、開花株を買うのが確実だと思い知った。
しかし、どうすんべ?
無機質な「モノ」なら、引っこ抜いて捨てればいいが、生きてるし、
 「半八重だから、私の愛情も打ち切りだかんね!」で済むモンでもないし。
08may27003.jpg


 出荷の掘り上げショックで、一時的に半八重になった…とかだったらいいんだけどさ。
こじつけの希望的憶測は、ただの現実逃避でしかない。
 まっ、いっかあ…
一応、本質は変わらないんだしさ。

 今度出たら、この前「ガーデンテラ」で見た、ヒメバイカウツギを買ってこよう。
↑全然納得していない

 それにしても、私のA1(修理に出したデジカメ)は、今、いずこ?
は~や~く~ 帰ってきてくれ~~~!

コニカミノルタのサイト、知らないうちに、カメラ系のページを全削除してしまった。
中古を探してるのに、スペック判らなくなったじゃんか。
知ってれば、サイトをコピーしておいたのに~~!!

08may27004.jpg


新芽を伸ばし、一気に倍くらいもっこり状態となった木蓮
背が高くなり過ぎ、もう、私の手では剪定することはできなくなってしまった。

 枝が混んできて、病気にでもなっても困るし、とりあえず、届く範囲だけ剪定したが、四分の一もできてはいない。
「高枝切り鋏」って、今でも一万円くらいするんだろうか?
08may27008.jpg


晴天も今日で終わりらしいんで、先日取ってきた「またたび」を乾燥中
08may26170.jpg


コウホネの葉にいたモリアオガエルは、あの雨の夜、どこかへ行ってしまったのか、探しても居ない。
08may27005.jpg


08may27007.jpg


最初に買ったニオイバンマツリの花が、ニ番目の花期に入ったらしい。
ポツポツとだが、花を咲かせている。
 この花は、特有の害虫や病気が無いので、安心しきっていた。

全く意外だったが、数日前、小さなカイガラムシが蔓延してるのに気づいた。
ペラペラに薄くて、大きいものでも3ミリ程度の虫だったので、鳥のフンでも飛び散ったのかと思っていた。

うえ~~っ! キモチ悪い!
カイガラムシって、薬、効かないじゃん!

ネットで調べると、「ベニカなんとか」というスプレーが効くらしい。
翌日、近所のホムセンで薬を買い、全体にブッかけて様子を見ている。
08may27001.jpg
このページのトップへ

コメント

まだ修理中?
う~んこれは重症でしょうか?

>今でも一万円くらいするんだろうか

もっとお求め安くなってるんじゃないかな?

  • 2008/05/31(土) 00:49:17 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

やっと戻ってきますた。
長かった…
初夏の花が、ほとんど終わってしまいますた。

  • 2008/05/31(土) 21:33:12 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/297-c10f51ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する