Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

このこねこねこ

 春以来、夜は外へ出されてしまっている白チビだが、昨夜は、ニ階の自室の窓際まで上がってきて、「中に入れて~」攻撃を開始。
 気になって寝れないやんか!
私には権限が無いんだから、そういうことは、母に直訴してくれ。


 茶チビも、風呂上がりに洗面所に居ると、窓外にぶら下がってくるし…
(その後、落下する音のオマケが付く)
 た~の~む~! 
ワンコ一頭維持困難な私じゃ、どうしようも無いんだ!

庭で会った白チビ、転がる
08may18014.jpg


ちょっと顔が怖いんだが…
こねこの頃の風邪の後遺症は治らず、いつも鼻水と涙を出している
08may18015.jpg


デブと近所の家猫
デブの方がガタイがいいが、上下関係では、デブが下らしい。
大きなデブが、一回りも小型なボスの後をついてまわっている。
08may13041.jpg


この前も喧嘩していたが、最近、激しく人相が悪い
08may13033.jpg


喧嘩相手のクロネコ
全身、傷だらけで、禿が沢山ある。
そんなに弱いのに、なぜ、喧嘩を売る?
08may12074.jpg


 部下育成中?
最近、ちびっそは、ミケを追うしぐさをするようになった。
08may13043.jpg


デブは、基本的には性格がいい。
アナに会っても、威嚇や手だしはしない。
(一番復古なのに、猫に威嚇されてる中型犬というのもアレだが)
08may07018.jpg


数日に一度は開かれる、鯉解体ショー
左はちびっそ、右は、白チビの母親「ニャ」(居住区不明)
どの猫も、丸のままの魚を咥えて逃げるという甲斐性はなく、こうして、切って貰うのを待っている。
08may07083.jpg


「ニャ」は、こいつらの中で、要領最悪のアホな猫だが、四兄妹の中で唯一生き残っているという点では、山下画伯のような要領の良さ(?)の持ち主かも知れない。
なぜか、線路の上に座っていることが多く、ヒヤヒヤさせられる。
今日も、轢かれてるのかと思った。

アナに挨拶する「ニャ」↓
08may15014.jpg


アホと言えば、この前の燕。
アレを見て以来、あの家の前を通るたび、チェックしているんだが、翌日だったか、
テープがぶら下がった辺りに、燕が巣を掛け始めていた。

 お前ら、たった二日かそこら前の災難を忘れたんか~!
(鳥頭とは言うが)
っつーか、どうして、そこにこだわる?
 ウチなんて、玄関開け放してても、燕が視察にも来ないってのに…

そういえば、うちには、あいつら↑が居るんだったよ。
頼んでも来ないだろ。

 ちなみに、燕は、廃墟には巣を掛けない。
新しい家を好む。(災害時にも、壊れそうにないから?)
人が住んでる家は、間借りしても安全、ということなのだろう。

 その後、造りかけの燕の巣は、家人により撤去されていたが、
それでも、燕は付近をうろうろしている。
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/289-76a7b4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する