Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

さくら、桜

 土日は出ない主義だが、この後、下り坂らしいので、桜を見に出かけた。
今日あたり、北部の並木が散るハズだから、「桜ハラハラ…」が見られる。
風に散らされた花びらが、舞い踊る様子は、まるで、この世のものでは無いような光景だ。

 しかし、その光景は、なかなか巡り合えない。
花の終わり間際に、晴天で、そこそこ風が吹かないと、花が散らないのである。
去年は花が少なくてダメ、その前は、前日が嵐で、花が散ってしまっていた。
 仮に条件が合っても日曜などに当たると、いくら田舎でもそれなりに人が来る。
のんびり浸っていられない。


 昨日も早く寝たのに、疲れが溜まっている。
現場へ着くと、花は在ったが、風が無かった。
暫く待っていても、風は吹きそうにない。
 じゃ、ちょっと、上の並木を見てこようか…と、そこへ近づくと、向いの桜並木が水面に映り込んでいる。
ベタ凪で、直射日光が射してない。=夕暮れ時と同条件

よっしゃ!! これなら向いからの景色も良さそうだ。
とりあえず、映り込みを撮り、先ほどの並木へ戻ったが、いぜん風は吹かない。

 果報は寝て待て とかいう。
車外で立っているのもキツイので、車内で寝転んでいたら、本気で寝込んでしまった。
曇り空の下は肌寒いが、車内は、いい具合の暖かさである。

 1時間ほど経って目覚め、外を見たが、風は吹きそうにない。
結局、今日は、並木下に寝に行っただけとなった。
なにしてるんだか。

桜画像があり過ぎて、当分サイトには載せられそうにない。
明日、晴れたら朝一で見に行ってこよう。
↑懲りてない

映り込み 壁紙大 持ち帰り自由(クリックで全表示)
08apr13076.jpg


08apr13013.jpg
このページのトップへ

コメント

>本気で寝込んでしまった

あほ!^^

散り際がやっぱり綺麗ですね。
一枚目はあえてシャッタースピード遅めでしょうか?
豪快に風が吹いてくれればいいのが撮影できるでしょうね。

  • 2008/04/18(金) 01:55:57 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

はい、あほでつ
うたたねで風邪気味 orz

 私は写真の基本を知らネ、なので、夕方とか除き、全部プログラム撮影でつよ。
晴天時は、この前、中古で買ったND4着けて。
CFカードに余裕がある時は、露出変えて、
無いときは、テキトーに、んで手持ち。

桜って、NDなしで、自動で撮ると、色が飛ぶか、暗くなってしまうんですよ~
色が白っぽいから、背景とのコントラストが強くなり、カメラが検知し難いのかも。
晴天なのに、絞り値、6とか8とかってアリ?
結果、花びらが流れてますがな。

でも、吹雪が見えて良かった!

  • 2008/04/18(金) 04:44:47 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/273-d0d3e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する