Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

ドッグフード注文

異様に寒い。
婆シャツも片付けてしまったし、今さら、分厚いタイツを履くわけにもいかず…
70kほど北の高山市では、うっすらと雪が積もったそうな。


 アナのフードが無くなりかけてるのだが、シャンプーも残り少ない。
皮膚が弱いのか、単に年なのか、アナは、よく湿疹ができる。
以前、自然の原料が売り物の某シャンプーを使ったら、腹部の皮が剥けてしまった。

 その後に買ったアボダームシャンプーが、リンスも要らないタイプなので、慌ただしいワンコ洗い時には楽で、ずっと使っている。
割安の業務用サイズがいいのは解っているが、4L近い量は、一年では使いきれない。=劣化
 そりゃ、安定した収入があるのなら、迷わず業務用を買う罠。
去年は、タマタマ、オクで、ハーフサイズ送込みを見つけて買ったら、丁度、1年分だった。


 犬猫用品の通販店は、結構、値段の差が激しい。
フードはナチュラルバランス、シャンプーはアボダームって、双方、扱うところが限られているメーカーときている。

 いつもフードを買う通販店は、フードは安いが、シャンプーは高い。
別の店は、アナの食べてるフードを扱っていない。
 他のフードを試してみるのも考えたが、試しで買えるサイズじゃないし。
 

 某メーカーのシャンプーが、オクで安売りされているが、こちらはリンスが要るタイプ。
以前、サンプル貰ったヤツだが、ハープとはいえ、ちょっと匂いがキツイのがアレだ。

  いっそ、そのシャンプーとリンスの業務用を買って、自分の頭もそれで洗う…というのも考えたが、匂いがアレだし、今の「いちかみ」が合ってるようなので、以前の肌トラブルを思うと、怖くて変えられない。
 
 あちこち覗いた挙句、結局、送料を考慮して、いつものフード店で、レギュラーサイズのシャンプーも一緒に注文した。
始めっからそうしろよ、な感。
 
 
 売れないのに、オク出品服の撮影用具も要るし…
ああ、もう、何もかも面倒臭い…

 
 人と接するのは疲れる。
ウチの親なんて、多分、私の内面を万分の1も感じてないと思う。
立ち上がるにも、歯を食い縛って力入れてるから、歯が痛くて浮いてる。
 そこまでして、どこへ向かおうとしているのか、自分でも解らない。

 
春眠暁を覚えず」ってか。
春だけとは言わず、ずっと覚えないままでもいいわ。
 

木蓮も、この寒さで、ずっと眠っている
08mar31001.jpg


08mar31002.jpg



 冷たい強風にアナの毛がなびく
08mar31003.jpg
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/267-3d591c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

