Azure Sky

日常の出来事、想いを記します


このページのトップへ

梅春

 愛車13年記念にフラフラしようと思ってたのに、カンペキに忘れていた。
ゴメンな? シルビア
 
 昨夜、オクで、回転寿司状態のKARRの模型を、気まぐれに落してしまい、
後悔と嬉しさで、混沌としてたんだよ。
 ああ~っ… もう…

 仕事が無いから収入が無いってのに、こんなモン買うなんて、やっぱ、脳みそ腐ってるわ。
(…ということにしておこう とにあれ、心残りは消しておきたいものだ)

↓KARR
20080313karr.jpg


 「女は記念日が大好き」というが、世の中にはズレてるやつも居る。
私が、このテのモノに興味が無いのは今に始まったことじゃない。
家族の誕生日も、恋人の誕生日さえも全く憶えていないどころか、自分の誕生日さえおぼろだ。
 
 この数年、年齢を聞かれると、本気で悩む。
この年でこれだから、100才超の人が、自分の年が判らないのは、ごく当然のことと思える。
一応、西暦年号だけは覚えてるが、平成年号で書く時など、新聞とか見なきゃ判らない。
 たぶん、イヤ、絶対に、左脳が機能しなくなってると思う。
 

 あえて言うなら、極めて短い付き合いだった元彼の誕生日だけは憶えている。
冗談としか思えないようなキリのいい日付けだったからに他ならない。
 その件については、今でも、「担がれたんだろうか?」と思っているが…
 
梅とかヒメオドリコソウとか本館に

08mar13007.jpg


ヒヤシンスが花盛り
香りが凄い!!
08mar13001.jpg


明日の雨予報に、小型水仙と、クロッカスは、直植えにした。
寒気も過ぎたし、花も盛りを過ぎたので、球根への栄養補給の為だ。

双方とも、まだ1~2個の蕾はあるが、ギュウギュウ詰めでは、消耗を早めてしまう。
植え時を過ぎた半額セール球根なのに、よく咲いてくれた。

08mar13021.jpg


ついでに、ユキワリソウも地面に下ろした
08mar13022.jpg


この3年、こうして直植え処置をしているが、一株も根つかない。
もともと自生地区じゃないとダメなのか?
08mar13023.jpg
このページのトップへ

コメント

>後悔と嬉しさで

正反対じゃネーかよ!

でも、手にするときっと後悔なんぞせんと思いますぜ。

>冗談としか思えないようなキリのいい日付け

1月1日?
4月1日?
2月22日?

のうちどれか?

  • 2008/03/15(土) 02:28:03 |
  • URL |
  • マイト #-
  • [編集]

「キリ」は最初のね?

同じキリでも、10月10日とかだったら、凄いイヤかも。(元旦制作かよ?)

マイトさん、オクって、落札できても出来なくても、後悔が付きまとうモノなんでつよ。
熱くなったあとの、妙な虚しさがなんとも…

でも、カールは良かったでつ!!
にへらにへらしながら撮りました。
 もう、墓場まで連れていきます!
こんなものが、こんなにイイとは思わんかった。

  • 2008/03/16(日) 00:21:52 |
  • URL |
  • リコリス  #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuresky06.blog69.fc2.com/tb.php/251-31999e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

