Azure Sky

日常の出来事、想いを記します

猫パーティ

 家に戻ると、鯉解体ショーの最中だった。
猫たちが、周りに座って待っている。
 また鯉か…

 それにしては、変なものが混ざっている。
骨…? 
この大きさだと、猪とか鹿だな。

08mar11034.jpg


 数日前、近所の線路に、鹿の轢死体が落ちていたので、猫用に拾ってこようとしたら、大きくて、動かせなかったので、今日、足だけ持って帰った…てさ?

08mar11035.jpg



 ちなみに、この辺りは、激しく山間部なので、何日に一度かは、地方新聞に、「××で、特急と鹿が衝突して、現場に停車…」という記事が出ている。
 
 もちろん、獣は車道にも出るので、早朝や夜間などは要注意だ。
普通乗用車なんて、こやつ等とケンカしたら、ひとたまりもない。
 知人の同僚の、県道使いで通勤している人は、鹿と衝突し、前部、ボンネットを損傷したが、とりあえず車が動いたので、そのまま会社へ向かったらしい。

 ハンターが高齢化したりして、獣が増えているのは、ここばかりではないらしいが…
全滅もアレだが、増えすぎると、餌が無くなり、里へ降りてくる。
     ↓
交通事故に遭う確率も高い


 ウチの親達の年代には、何を言っても聞かないので黙っているが、
鯉でも獣でも、生は、寄生虫などの病気の元だ。

08mar11036.jpg


このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

プロフィール

ナツズイセン

Author:ナツズイセン
お知らせ
連日の業者コメ禁止措置で、無関係な方まで書き込み制限に掛っていたらスミマセン。
キリが無いので、トラバは禁止、コメントは承認制にしました。


 ◆管理人へメール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する